※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
その他の疑問

みなさんは新築祝いされましたか?我が家は親戚を呼んだりし行ったのです…

みなさんは新築祝いされましたか?

我が家は親戚を呼んだりし行ったのですが…
狭い家のため親戚10人呼んだ日に小姑(旦那の妹)夫婦を呼びませんでした。すると翌日義母から
小姑が呼ばれなかったことに不満があり家の前まで来てた。なんで妹なのにあたしたちは呼ばれなかったんだろ?と話していたと

その一週間前に旦那のいとこにきてもらってます。もちろん小姑夫婦も。そのときにも来週は親戚だけ呼ぶから!と旦那か話していて、小姑も納得しわかってるからーと言ってました。

今度は旦那の母方のおばぁちゃんといとこを呼ぶことになったのですが…小姑が
あたしたちも行くんだよね?予定のこととかあるからはっきりしてくれる?
といきなり言ってきて…
小姑がいる前でおばぁちゃんといとこに予定を聞きました。

あたしたち夫婦はおばぁちゃんといとこだけ呼ぼうとしていたのにそう言われると前回のこともあるし小姑夫婦も呼ばざるを得ません。

あたしはあたしたちの家だから呼びたい人だけ呼びたい。親戚を呼ぶ=小姑夫婦もいる呼ぶ
という小姑の考えが納得できなくて…

主人に話しましたが
そんなこと俺に言ってどうしてほしいの?
と言われてしまい…あたしの考え方が間違ってるのかなと思ってしまって…

みなさんはどう思われているのかな?と聞いてみたくなりました(* _ω_)...

下手な文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます(* _ω_)...

コメント

ゆうにゃ

面倒くさい小姑様ですねぇ😅

人一倍、寂しんぼで『仲間外れにされた』と、被害妄想があるのでしょうかf(^_^)

…とはいえ、今後もゆるーく・長ーく付き合わなければなりませんので
今後は、小姑の特性を考慮して(小姑の面前で予定を聞いてしまったから)
今回だけは、おばぁちゃんといとこと
ご一緒させてあげたら良いのでは…と、思いました💦

紅さんの接待も、居心地よかったんでしょうね😃