※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミコ
子育て・グッズ

娘の80の肌着、長袖か半袖がいいですか?秋冬向けで、体は7.5キロ。80の肌着はどのくらいまで着れますか?

今、4か月の娘がいますが、次に肌着を80を買おうと思っています。今70がぴったりなので秋冬にむけてですと、長袖か半袖どちらをかった方がいいでしょうか?
体は大きめで、7.5キロあります。
80の肌着はどのくらいまできれますでしょうか?

コメント

ひろ

秋冬でも肌着は半袖着せてました😊
室内暖かいですし、ずっと外にいることは無かったので、十分でした!
ロンパースの肌着でしょうか?
お股止めるのが大変でなければ1才半くらいまでは着れると思います🙆‍♀️
肌着は大きめにできてるのが多いですし😊
うちは小柄なので、ピチピチですが、まだセパレートの80着てます😂

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!!
    ユニクロのロンパース肌着を検討してました^^
    そうなんですね😊
    肌着はずっと必要ですし、長くきれるもんなんですね☺️

• 8月19日

長袖だとお家を暖かくして一枚とかで過ごせます。うちは、そうしてました😅
80だと、来年の冬は、ギリギリかもしれませんね。洗濯で縮んだりするし。

• マコミコ

マコミコ

夏も半袖肌着一枚ですが、確かに暖房とかいれたら肌着で良さそうな気がしますね☺️

なるほど!80はかっても年内くらいですかね。
    80は半袖で90から長袖のがいいのかな😌悩みます。

• 8月19日
ぴょこ

生後6ヶ月位には10kgのビックベイビーでしたが、80は生後7ヶ月あたりから着せて、今も80です!
同じくユニクロの半袖ロンパースに腹巻付きのズボンをパジャマにしてます!
ノースリーブを普段着のインナーに着せています!
10月から保育園に預けますが、保育園は上下別の下着じゃないとダメと言われたので、上だけの下着を買いました!

長袖はインナーで着るってよりは、1枚でパジャマですかね??
ユニクロのTシャツの80は大きくて、来年も着れそうです!

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます😊

とても参考になりました!長袖なら一枚でパジャマでいけますね!
    インナーに着るなら、半袖がいいですかね😁
    どちらもあったほうがいいのでしょうかね。
    けど80は長くきれそうな感じがしますね!ありがとうございます😊

• 8月19日
  • ぴょこ

ぴょこ

一応80って、1歳から1歳半ですし、インナーならぴったりでもいいかなと思ってます!
    着せるのが大変になったら90にしようと思ってます!

うちの子はまだまだ80で着れそうですよー!
    ちなみにGAPの半袖ロンパースは90がちょうどいいです!
    家から出ない日は今はそれを1枚で着せてます!
    ズボン履かせると、オムツ替えが面倒で💦
    GAPは上下でサイズ感が違うので、下は90がゆとりがあってちょうどよくて、上は80でもブカブカです!

• 8月19日
  • マコミコ

マコミコ

ありがとうございます❗️

gap気になってました!けどサイズ感がわからずどうしようか迷って買わずで、、参考になります!!
    上下でもサイズ感が違うと難しいですね💦
    まだぴったりで70が小さいわけではないのでもう少ししたら、80の肌着買ってみようと思います!

• 8月19日