※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいます。既に後追いが始まり、私が立つだけで泣くし追って…

7ヶ月半の娘がいます。
既に後追いが始まり、私が立つだけで泣くし追ってきます。
4歳3ヶ月の息子も「赤ちゃんごっこしよう」と言い、抱っこしてほしい、おっぱい飲みたい(飲むふりです)、着替えも自分でしません。
どこに行くにも息子までついてきます。

娘を抱っこすれば息子も「抱っこしてほしい」、おんぶをすれば息子も「おんぶして」です。
息子と遊ぶ時は娘を寝かせておいてと言われます。

4歳の息子がこんなに甘えん坊?赤ちゃん返り?するとは思わず、疲れてしまいました。
ガルガル期もあり、上の子可愛くない症候群です。

同じような方、どうやって乗り越えましたか?
※批判は結構です。

コメント