※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

この洗濯機を使っているのですが柔軟剤の香りがあまりしません😞乾燥機か…

この洗濯機を使っているのですが柔軟剤の香りがあまりしません😞
乾燥機かけ終わって取り出しても柔軟剤のいい香りがあまりしません。
洗剤はアリエールの緑で柔軟剤がソフランプレミアム消臭ゼロ、レノアの緑のビーズを使っています。その他にワイドハイター入れてます。
皆さんのおすすめの洗剤、柔軟剤、ビーズを教えて下さい。

コメント

セレニティ

我が家はアリエールのジェルボールとワイドハイターとイロカの白使ってます!結構匂いついてます!

あかり

うちも同じ洗濯機使ってます!!
さらさなので優しい香りですが、香りを感じます!
柔軟剤は自動投入ですか?
その場合、量の設定はしていますか?
なし、の設定もできるので、そのあたりを確認してみるといいかもしれません!
またそれでも香りが少ない場合は設定値を少し上げてもいいのかな?と思いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

柔軟剤は自動投入です。
    子供のは別に洗って尚且つ違う柔軟剤を使ってます。
    さらさというのは赤ちゃんの柔軟剤ですか?
    乾燥後、洗濯物取り出すと微かに柔軟剤の匂いしますが機械の臭いみたいな変な臭いがするんですよね😭

• 8月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

柔軟剤の量は標準にしてます!
    あかりさんはどんな感じですか?
    それと洗剤の減りがめちゃくちゃ早いのですがしょうがないんですかね😞

• 8月19日
  • あかり

あかり

子供用とは別で柔軟剤使ってるんですね!

さらさは赤ちゃん用です!しかし大人物にも使えるので、洗濯は分けてますが、大人物にも自動投入でさらさで洗濯してます!
    洗剤も柔軟剤もさらさを使ってます!!

私は今年の3月から使っていますが、新品の時からあまり匂いは気になりませんでした…ネットでは使って1ヶ月くらいで乾燥機の匂いが気にならなくなったと見たことがあります!
    機械の臭いというのが気になります…一度Panasonicに相談してもいいと思います🤔

• 8月19日
  • あかり

あかり

うちも柔軟剤の量は標準です!
    しかし、さらさの柔軟剤には30Lあたりの使用量が書いておらず、初期設定が困りました😓
    メーカーにメールで問い合わせて教えてもらいました✏️

洗剤の減り、めちゃくちゃ早いですよね💦
    気づくとあっという間!!
    でも仕方ないと思います😭
    洗剤のタンクが小さいんですかね…それとも赤ちゃん用洗濯が増えて、たくさん回してるからあっという間なんですかね?🤔

• 8月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色々とありがとうございます😊

• 8月19日