※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

病院で医療事務をしている女性が、他のパートさんから体型に関する嫌な発言を受けて落ち込んでいます。悲しい気持ちを吐き出したいだけです。

病院で医療事務をしています。
今日は患者さんの人数が少なく少し事務員で雑談をしていたら、昨日のテレビの話になり、世界仰天ニュースで太った方の話だったと1人のパートさんが話しだして、だんだん口調が悪くなり、やっぱりデブは自分に甘いよね。だから食べちゃうし運動もしない。あんな醜い姿になんてなりたくないよと言い出しました。

私は身長160センチ体重が60キロあり、お世辞でも痩せているとは言えない体型なので、まるで自分に言われてるみたいで凄く嫌な気分になり、なにも言えませんでした…

産後体重が戻り、自粛太りでそれ以上に…
自分が悪いとは思いますがそんな事言わなくてもと悲しくなってしまいました。

質問ではなくただ吐き出したかっただけです…

コメント

♡♡♡♡♡

そういう人は誰かを貶めて自分を上げたいだけの、他人を思いやることのできない可哀想な人なので気にすることないです!
私も医療事務で働いていて同じく今日は患者さん少ないです笑笑

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    うちの病院では近々コロナウイルスの検査を出来るようにするらしくその説明が今日あったんですが、後から絶対嫌とか愚痴ばっかりで…
    パートさんであまり来ない人なので気にしないようにしてたんですが、今日はグサッときてしまって🥺

最近少ないですよね…経営が心配なくらい…

• 8月19日
そら

デブは自分に甘い😅
私もそれ何度か言われました💦

私も同じ身長で、ストレスで精神的に病んでしまい、薬の副作用とかで85kgになり、頑張って70kg以下に落としましたが、太りたくて太ってる人がもいれば、多少努力していても病気とかで体重が増えてしまう人もいたり。

幼少期デブで中学に入り痩せて、社会人5年目くらいまでは私も細かったですが、今まで生きてきて、自分にストイックになり過ぎる生き方に私は疲れてしまったので、人それぞれかなと思います👍

別に太っていて周りに迷惑かけることもないですし😅

その方も一生太らないとも言えませんからね💦

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    私も産後鬱になりかけて、娘といても寂しくて悲しくなってしまう時が多々ありその反動で食べて紛らわす生活だったので太ってしまって…

本当にそうですよね!太ってて迷惑なんてきかないですもんね😣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

仰天ニュースの方の太り方って相当な気がするので、ういさんのことはそれほど太ってると思わなかったのでは🤔??

ただ、やっぱり痩せると大変な思いをした分、自信つきますよ😊
わたしも卒乳してすぐの頃はういさんとほぼ同じ体型でした。きっかけは家族写真撮った時の自分の姿に衝撃を受けたのでダイエットを決意しました。。笑
服もすっきり着られるし、身体も軽いです✨

• うい

うい

最初に体重の話をしていて、その人に言ってる事は分かってたんですが、他人事に聞こえなくて…

ダイエット成功されたんですね🥺私も今ダイエット中ですが、なかなか運動できる時間がなくて…
    ちなみになにされましたか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣💦

産後と卒乳に加えて自粛太りもあってつらいですよね😂
    私は月曜断食とYouTubeの筋トレ動画を見てひたすらやってました!

• 8月19日
はじめてのママリ

わたしも仰天ニュースみました!
300キロ超えだったし普通の生活が全くできてない人だったのでさすがにわたしも引いちゃいました💦
現在の姿も出てましたが200キロ代だったのに痩せた!って自信持っててびっくりしました(^◇^;)
ういさんのことを太ってると思って言ったわけじゃないと思いますよ。
本当に想像以上の人達だったので💦

• うい

うい

私に対して言ってないとは分かってはいたんですが他人事に聞こえなくて…

びっくりしたーとか引いちゃったとかで終わってればよかったんですが、だんだんとヒートアップしてきてしまって

• 8月19日
○pangram○

160の60はそこまで太ってないですよ😁

仰天だと100きろ超えとかですよね?

仕事もできなくなり、生活もままならない…みたいな。

自粛太りわかります!!
私も😭💦

• うい

うい

そう言って頂けて嬉しいです🥺
    その人に言ってる事は分かってたんですがだんだん他人事に聞こえなくなってきてしまって…

病院に学校から肥満の用紙をもらった子供とかもくるんですが、大体が自粛太りで、わかるわかるよー😭って感じで

• 8月19日