※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。暗い部屋では泣くけど、明るいリビングでは泣かない。21時に寝かせるつもりが0時過ぎになる。添い乳も苦手で、縦抱っこが好き。スムーズな寝かしつけ方法はありますか?

寝かしつけの為に暗い部屋に連れて行ってベビーベッドに置くと泣くんですけどうちの子だけですか?(´Д` )
明るいリビングのソファに置いても泣かないのに…。
まだ寝かせないでっていうアピールなんでしょうか…(´Д` )

毎日21時には寝かせたくて寝かしつけるんですけど、完全に寝るのはいつも0時過ぎ…。添い乳も苦手だし縦抱っこが大好きだしそろそろおくるみは暑いし…
スムーズな寝かしつけ方法ありませんか?

コメント

あ★い

うちも2ヶ月の頃は布団じゃ寝てくれなくベビーベットに寝かせるとすぐに起きてしまいずっと泣きっぱなし…寝付くのは朝方って事も良くあり本当に辛かったです…
明るい昼間はベビーベットで寝るのに…

色々試しましたが効果なく…
でも成長するとともに布団で寝るようになってきましたよ‼

ねる前はミルクにして少し多めにあげてみたりするとか?
うちも夜は多めにミルクあげるようにしてからは長く寝れるようになりました‼
色々試してみるしかないですね(;_;)

• めんま

めんま

ほんとそれです…昼間は寝るんですよ(´Д` )暗いのが怖いのかなー…
    うちは完母でミルクあげてなくて^^;でも寝る前は飽きるまで吸わせてます。
    それで寝てくれる時もあるんですけど五分五分位です^^;
    一旦寝てくれれば5時間は寝てくれるのでありがたいんですけど寝かしつけが難しいですね。成長を待つしかないかなー。

• 7月5日
おいっすー

うちもベビーベッドで寝てくれたのは2ヶ月まで。
色々試した結果、隣で添い寝したら寝てくれました(;▽;)
私も21時には寝かしつけてますが、0時過ぎになるのは辛いですね😢
我が家はおっぱいあげても寝ない時はベッドに寝かせてゴロゴロ遊ばせてます。
2.30分もすると眠そうにするのでそのタイミングで添い乳するとすぐ爆睡です。
私も添い乳って抵抗あったんですが、やってみたらそうでもなく、負担が減りましたよ😭

• めんま

めんま

今2ヶ月なんですが、これからベビーベッドで寝てくれなくなるんですかねー(´Д` )
    添い寝も添い乳も成功率低めです^^;抱っこちゃんで、置くと泣くんです(´Д` )
    ベッドで遊んでくれるようになったら少しは楽になりますかねー^^;

• 7月5日