※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

トイトレでパンツ履かせることになり、うんちを漏らした場合の汚れ落とし方法について悩んでいます。

今までゆる~くトイトに誘うくらいだったトイトレ!
が、ついに保育園の先生に次回からパンツ履かせて頑張ってみましょう!と言われてしまいました🤣

そこで質問なのですが、うんち💩を漏らしてしまった場合、みなさんお家のどこで汚れを落としていますか!?
私が少し潔癖なので悩んでます……😭🙌🏻

コメント

はじめてのママリン🔰

私、便器の中で汚れを落としてます😅
汚れを落としては流してを2~3回して完全にパンツから💩が取れたのを確認してから洗面所で洗ってます。

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😊❣️
    なるほど!便器の水にパンツをつけるということですか?🧐
    💩が緩めのときなどはどうしていますか?😖
    質問ばかりですみません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

緩めの時はパンツ脱がせつつ流せるお尻拭きで💩を掴み取ってます。
    そしてそのままお尻拭きでお尻を拭いてトイレに流した後、パンツを便器の中で揺らしたり擦ったりして、💩を落としてます。

• 8月19日
😆スマイル😆

うんちが成功するまで正直布パン嫌ですよね。。。😅
我が家は洗面所で排水溝のゴミキャッチ外して洗ってます💦
その後に洗面所をウタマロスプレータイプのをつけて洗ってます😭

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😌❣️
    嫌です……嫌すぎます……笑
    それもいいですよね!お風呂場も考えているのですがどっちがいいのか……😫
    ウタマロスプレーがあるのですね!知りませんでした🥺✨

• 8月19日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

後片付けが少なくすむ方法がそれかなと思いました😅
    私もめちゃくちゃ綺麗好きというわけではないですが、子供達も洗面所で手洗いやうがいなど使うところなので清潔に保ちたくて💦
    汚物処理はどうしても躊躇しちゃいます😭

• 8月19日