※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝昼寝でタイミング合わず、支援センターに行きそびれてしまいます💦皆さんどういうタイミングで行ってますか?

朝寝昼寝でタイミング合わず、支援センターに行きそびれてしまいます💦皆さんどういうタイミングで行ってますか?

コメント

ころりん*#ぱ

朝寝は車内で短時間で済ませて、支援センターでがっつり遊ばせて、そのあと爆睡させてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。支援センターまでは何分くらいですか❓帰ってからお昼ご飯まで眠たくてぐずるってことないですか❓

• 8月19日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

支援センターまでは10分もかからないです。上の子の保育園の送迎もあるので、流れ的に
    6時に下の子起床
    7時にミルクと離乳食
    8時半上の子保育園(下の子車内で朝寝20分くらい)
    9時頃支援センター
    11時帰宅
    車内で爆睡して起きないので、そのまま車から降ろしてお家で寝んね。
    一時間~二時間くらい寝るので、起きたらお昼食べます‼️

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!お家から帰って起きたらお昼ご飯なんですね。はらぺこ状態でたくさん食べてくれそうですね。参考になります。詳しくありがとうございます。

ちなみに車から降ろした時起きませんか❓あと午後はどんな風に過ごしているか参考に教えてほしいです😹

• 8月19日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

起きないんですよー(笑)
    本気でがっつり遊ばせてるので(笑)(笑)(笑)
    起きたら、そのままお昼食べますね😁
    起きて、ご飯食べさせたら、買い物行ったり、テレビやおもちゃで遊ばせてる間に夕飯の下ごしらえしたり、子供とゴロゴロ戯れてます(笑)
    上の子4時に保育園お迎え行って帰ってきたら、ちょっとゆっくりして、旦那帰宅までに夕飯作りを済ませる感じです✌️

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら午後の昼寝はなしなんですね。うちも午前中のが眠そうで…そのスケジュール本当理想です。がっつり遊ばせる、ハイハイさせたり滑り台登り降りとかですかね☺️
    でもいずれ保育園ならお昼寝の時間とか午後イチにありますよね?慣れてくれるか心配じゃないですか?

• 8月19日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

来月保育園ですよ😜
    午前は、基本朝寝がないので、午後一の昼寝はイケると思います👍
    これから、末永い保育園生活が始まるので、最初は慣れなくても徐々に保育園時間に慣れていくので😃

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園早いですね!復職お疲れ様です。うちは来年です。ママさんのスケジュール見習いたいです✨たくましいママで素敵ですね😍

• 8月19日

うちの近くの支援センターは
1日1家族1時間と決まっているので
お昼ご飯あと行くか、昼寝したらその次の時間に行くかの
2択です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ1時間って短いですね💦すぐ時間経ちそうです。

• 8月19日