※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

2人目育児は1人目より楽で驚いている。初めての経験で神経質だったが、今回は助産師に相談すれば安心。子ども部屋が2つしかないため、次は考えていない。

2人目育児って、1人目と違ってこんなに楽なの😭💓

親戚とかでも1番年下だし、自分が産むまで赤ちゃんのお世話なんてすることなかったから、1人目生まれた時初めて赤ちゃんのお世話経験して…

全てが初めてで分からないことだらけで、キッチリしないと気が済まない性格だからほんとにしんどかった🥺。。

でも、今回久々の新生で、男女の違いはあるけれどほとんど同じだし、数少ない分からないことだらけ助産師さんに聞いたらいいからほんとに楽すぎてびっくり😭

3人目、4人目産む方の気持ちがやっと分かったきがする😊!!

うちは子ども部屋2つしかないし、元々2人までって決めてるから次はないと思うけど😅。。

1人目は神経質になりすぎて育児楽しめなかったけど今回は楽に育児できそう😍😍

コメント

ちっぷん

すごーーく共感します!!
一人目は初めての育児で本当に神経質過ぎました😂💦

もちろん、二人目ならではなの悩み(上の子の対応など)もありますが、新生児についてはもっと力抜いて良かったんだ…と実感しました🤣✨

• なーぽん

なーぽん

ですよねー😆
    もっと力抜いて子育てしたら良かったのに、と今なら思えます😭
    余裕があるからか、ほんとに赤ちゃん可愛いです😍

• 8月19日