※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が目をつぶる癖が気になり、牛乳を飲まなくなったことで保育園での問題が増えています。精神的なストレスから悩んでおり、病院に行きたいがコロナで躊躇しています。

2歳7ヶ月の息子のことです。

最近よく強めの瞬き?目をギュッとつぶることが
多い気がして気になっていて
一時的な癖かな〜と思ってたんですが
保育園の先生にも指摘されて。

前は牛乳ばかりを飲み
お茶や水を全く飲まず、、
便が基本的に緩いことが多く
まわりのアドバイスで牛乳減らして
お茶を飲ますようにしたら
最近牛乳を嫌がるようになってきて。

保育園でも牛乳を飲まなくなったので
牛乳飲まなかったらおやつもなし!と
本当におやつももらえていないようです。
保育園も慣れてきて調子に乗ることが多く
2.3回は怒られて大泣きしてます。

指導してもらえて感謝してますが
それぐらいから寝る時間も短くなり
保育園にも行きたがらず
仕事もあるので無理矢理連れて行くことが多いです。

行ったら行ったで楽しくすごしてるようですが
精神的なものやストレスの症状で
目をギュッとつぶることがあるとネットで見て
このままで良いのかなと毎日悩んでます。

今朝保育園に連れて行く際
このことを相談したら
なんか抑え込んでいたものが溢れてしまい
先生と話しながら号泣してしまいました。

目のことが気になるので
病院に行きたいですが
コロナもあるし
こんなことで受診しても良いのかと躊躇してます。

コメント

あいす🍦

チックですかね🥺?
恐らく精神的なことかと思うので病院よりも保健師さんに相談→カウンセリング紹介の方が良さそうな気がします😭

  • はるとママ

    はるとママ

    やっぱりそうですかね😭
    私もチックかな?と思いながら
    はじめてのことでどうしたら良いか分からず💦
    保健師さんに相談することは
    思いつかなかったので
    アドバイス頂けて助かります😭❤

    早めに相談にいこうと思います🙇‍♂
    ありがとうございます❤

    • 8月19日
りぃな

牛乳飲まないだけでおやつ無しにされるんですね…ちょっと厳しくないですか😨
そうなるとおやつ代はもちろん無しですよね…?
保育園で怒られてばかりじゃストレス溜まると思います💦
うちの通う園は無理強いしないように対応してくれているし先生も優しいので、保育園から帰ると我が子はたまに行くのを嫌がることはあっても、明日も保育園行きたいと毎日言ってくれます💦

  • はるとママ

    はるとママ


    やっぱりおかしいですよね💦
    私もそれを聞いて ん?となりました💦

    そういう流れで飲まそうとする工夫かと思いきや
    牛乳ほしくなくて
    おやつもらえないしで大泣きしたと言われ😭
    飲まなかったので結局おやつあげませんでした!と。

    保育料変わらずなので
    おやつ代も入ってます💦

    今朝そこのとも含め
    違う先生に訴えましたがどうなるかなと、、

    他に不満もあるので
    転園届けだしてますが
    待機の多い地域なので
    今年は難しそうです😭😭

    家での心のケアをしっかりしてあげます😭

    アドバイスありがとうございます♥

    • 8月19日