※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今週、旦那の友達が我が家のソファを分解するお手伝いに来てくれます。…

今週、旦那の友達が我が家のソファを分解するお手伝いに来てくれます。
彼女さんも一緒にきます。

お礼として夕飯を作る予定なんですがどんなメニューがいいと思いますか?

旦那の友達は大食いで辛いのが苦手です。


何年も前からの友達なので何度もご飯を作ってあげたことはありますが、彼女さんは遊んだことはあるけどご飯を作ってあげたことはありません。


※給料前で生活費が底尽きているので安価で美味しい物だと助かります

コメント

あや

大食いなら 
鶏胸肉の唐揚げどーん!笑
作り方自体でジューシーにできますよ

もやしのナムル、チャプチェ、卵スープ、麻婆豆腐

意外と安く済む中華でせめるのもいいのかなーと😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    唐揚げ候補にあります😆
    どうしたらジューシーになりますか?

    以前、麻婆豆腐作ったら辛くてダメだったみたいで😅

    • 8月19日
5人兄弟のマミー

今日も暑いらしいので
そうめんとか…
あとは天ぷら数種類とか😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊


    素麺いいですね!毎日暑いからサッパリ系もいいですよね🤔

    天ぷらは私が揚げるのが大嫌いで…この前頑張って作ったのでもうしばらくは勘弁してほしいです😂🙏🙏

    • 8月19日
ゆうな

焼きそばなら大量に作れそうです😂あと唐揚げかな?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    焼きそば‼️‼️‼️
    たしかに簡単、安い!
    何度もご飯作ってあげていますが焼きそばの存在忘れていました‼️

    候補入りです☺️👌

    • 8月19日
ままり

オムライスとか?
子供も食べられるし💡

  • ママリ

    ママリ


    旦那が本人に聞いたら、そばか冷やし中華と言われたようで冷やし中華にしました(^^)

    • 8月20日
いーいー

上の方も言うように唐揚げ良いですね!
後はお好み焼き、サッパリしたいのでサラダにドレッシングは数種類あると良いです!
唐揚げをジューシーに作るレシピは、好みの味付けにした後軽く水分を取って衣は、片栗粉とコーンスターチを1:1に混ぜて付けて、最低1時間冷蔵庫に寝かせると良いですよ!
私はジューシーさを求めるならモモにしてますが、かなり周りからも好評です!

  • ママリ

    ママリ



    旦那が本人に聞いたら、そばか冷やし中華と言われたようで冷やし中華にしました(^^)

    ジューシーな唐揚げ作りにコーンスターチ使うんですね👀
    今度使ってみます☺️🙏

    • 8月20日
  • いーいー

    いーいー

    冷やし中華良いですね!
    コーンスターチは衣なので、衣つけてから1時間冷蔵庫に寝かせるのが決めてです!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️‼️‼️
    やってみます💕

    • 8月24日
185

暑いですし、冷やし中華とかそうめん無難じゃないですかね🤔?

  • ママリ

    ママリ



    旦那が本人に聞いたら、そばか冷やし中華と言われたようで冷やし中華にすることにしました🍜

    まさに、暑いのでサッパリ系がいいとのことでした👌✨

    • 8月20日
  • 185

    185

    やっぱりさっぱり食べれるものがいいですよね😊💕

    • 8月20日