※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がモラハラの方、どうやってストレス発散してますか?😂うちの旦那は…

旦那がモラハラの方、どうやってストレス発散してますか?😂
うちの旦那は普段は優しいのですがモラハラ対質なので怒ると大変なことになります。

私はそんな旦那が怖くて怖くて、言い返したい気持ちがあるのに怖くて言葉が出ず、悔しいのと怖いので涙が出てきます。
そうなると「泣けばいいと思ってるんだろ」「めんどくさいから普通にして」と言われます。

付き合ってる時に一度言い返したら髪の毛を掴まれて怒鳴られた事がありトラウマです…😂

ずっと言い返せずにいるのでストレスで倒れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もモラハラですよ!
罵声&殴るですからね!
本当に呆れます!
気持ちよくわかります!
普段は本当に良い旦那ですけど、いざ自分の思い通りにならないとモラハラがはじまり私は言い返しちゃうのでさらに大喧嘩になります!

私のストレス発散法
☆旦那が機嫌がいい時に肩たたきしてあげる振りして倍返しに叩きまくってる!
☆1人だけ美味しい物を食べちゃう!
☆掃除をしまくる!

男の人はいつまでも考え子供だし、稼いでるから世帯主だからって上から目線本当にウザイですよね!

私は呆れてもう相手にしてません!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭自分の思い通りにならないと発動しちゃいます😖
    掃除!いいですね❤️今日は隅々まで掃除しようと思います!
    わかります😂考えがずっと幼くて疲れます…

• 8月19日
pi.

モラハラくそ夫やったんで離婚しました。笑

• ママリ

ママリ

思い切った行動かっこいいです😂✨

• 8月19日
もも

私の旦那もです!
怒るととにかくお前が悪いんだ!て事を色々並べて攻め立てて来ます。

私も都度言い返して喧嘩になってましたが、最近は何を言っても無駄て気づき言い返す気力すらないです。
傷つきたくないですしね!
ほんとに精神がすりきれますよね。
普段は優しくいいお父さんをしてくれるのですがスイッチが入ると大変です😫
ママリさんのとこはご両親なども旦那さんがモラハラなのを知っていますか?

モラハラな旦那のストレス発散法を私も誰かに聞きたい!と悩んでたので他の方のアドレスが参考になりました😭

ストレス発散法はこうやって同じモラハラの旦那をもつ方と共感できることが一番気持ちが楽になる気がします☺️

あとはなるべく旦那と関わらず必要最低限のことしか話さないくらいですかね😣
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

あるあるです😭
    私も返す気力がないのですがそのような時は決まって「無視すんな」って攻撃されます😂

外面がめちゃくちゃいい旦那なので両親は知らないし想像もつかないと思います😂
    外では旦那発信でわたしが鬼嫁ってことにされてます。

わかります😂やっぱり同じような方とお話しできると安心しますね✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😣
普段は普通なのですがお酒入ると爆発することがあります!笑たたくぞって言われたり物に当たったり他にも色々ありすぎて…疲れました😰あたしもママリさんと同じような感じになり言い返せず…😞きついですよね…
そんな時はなにも考えず好きな番組見ながらコーヒー飲んでお菓子食べてストレス発散しています🙌
最初にコメントしていたママリさんと同じような事で発散することもあります😂
同じような方がいて心強いです😭

• ママリ

ママリ

うちもお酒を飲むと暴言を吐きがちなのでお気持ちわかります😭
    きついですね…言い返したい気持ちはあるけど恐怖で声が出ないんです😭
    ですね!好きな事するのが一番です!

こうやって同じような方とお話しできてとてもストレス発散できてます!ありがとうございます😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私はめっためたに言い返すことでストレス発散してました。旦那が怯むくらいに。
明らかに旦那が悪いことでも物凄い理論で攻撃してくるので。理詰め、正論攻め、相手が謝るまで説教します。
DVしたら、証拠とって離婚だからね!と言ってから言い返してました。女性を下に見る男は嫌いです。
一時的にだいぶ改善されてましたよ。