※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろろーん
ココロ・悩み

ママ友のお金持ち自慢にうんざり。冗談で流す方法を教えてください。

仲良くしてるママ友のお金持ち自慢が
聞いててうんざりです。。
新車の現行のLLクラスのミニバンとコンパクトミニバン
一括で買ったという話、何回かしてきます
親が2人とも教員で二人ともそれなりに稼いでくるよと聞いてないのに自慢してくる
実家にはハーゲンダッツしかなくてそれが普通
カーポートの金額を聞いてないのに言ってくる
家におもちゃ死ぬほどある
本人達も高いおもちゃ躊躇なく買いまくる
スポンサー(親)がいて買ってくれる
挙式は海外(グアム)であげたんだよねとなぜか言ってきた

思いつくかぎり挙げましたがまだあると思います。
いつもそうなんやーすごいねー
と流してるんですが、
なにか言い返したいんですがどんなこと言えばいいんでしょう。空気悪くならないよ冗談ぽく言って流したいんですが..

コメント

はじめてじゃないママリ

その話何回もきいたよ〜(笑)
とか
おもちゃが子供の為になるといいね〜(笑)うちの子供はすぐ飽きちゃって高いおもちゃはもったいないから買わないかなぁ(笑)
とかですかね😅?
私なら距離を置きます(笑)

  • めろろーん

    めろろーん

    コメントありがとうございます!
    なるほどー!ちょっと言ってみます!
    距離置きたいんですが...
    暇つぶしになるし子供もママ友の子と遊ぶの楽しいようなのでなかなか、、
    いっつも誘ってきます💧

    • 8月19日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    子供たちが楽しそうだったら誘われたら断りにくいですよね😖

    • 8月19日
  • めろろーん

    めろろーん

    そうなのです💦
    ママ友の家にはでっかいプールがあってプール遊びさせてくれるので助かってるのもあるんですが😇

    • 8月19日
deleted user

聞いた聞いたw
も〜何回目?(笑)
若年性アルツハイマーか!(笑)
ってゆっちゃいます笑

  • めろろーん

    めろろーん

    コメントありがとうございます!
    強い😂!
    最後のは言えないです😂笑

    • 8月19日
ママリ

同一人物?!ってぐらい同じ事いうママ友いました🤣
正直レベルの低い自慢だし下品だな🤭と思ってました。笑
僻みとかじゃなくて本当に全然羨ましくないですよね😂
ママ友はストライダー3万かけてカスタムしたとか誕生日プレゼントにスイッチ一式揃えて6万だった〜とか自慢されたけど違う意味で凄いね💦って感じでした。笑
わたしは他にも不快な事が多く距離置いてしまいましたが、自慢話はさっすがセレブは違うなぁ〜!で返してました😂他の人から聞いたらバカにしてるって思うかもだけど本人は全然セレブじゃないよぉ!と嬉しそうでしたよ。笑

  • めろろーん

    めろろーん

    コメントありがとうございます!
    えっ同じひとかな?!😂笑
    ほんと全く羨ましくないです😅で?って感じです笑
    子供のおもちゃが全部入れたら余裕で10万超えるからとか勝手に言ってくるしお金持ちだって言って欲しいのかなーって思います😅
    どんな感じで疎遠になっていったんですか?頻繁に誘ってくるので私も距離置きたいです、、、😇

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    同じ人か姉妹か、、🤣笑
    逆に子供に何でも必要以上に買い与えてるのって‥ってなりますよね😂笑
    しかもそのママ友より私の方が良い物使ってたりすると、それ昔使ってたけど飽きちゃって捨てたやつだー!とか多分嘘なんですけど張り合ってきてめんどくさいの極みでした!笑
    お金持ち〜羨ましい〜っていって欲しいんでしょうね😂

    そのママ友も頻繁に誘ってきてしかもしつこいので断りきれなくて嫌々遊ぶ時もありましたよ😅私はとにかく嘘ついて断りまくりました!
    それでも誘い続けてくる強メンタルの人だったので、未読スルーしたりしました😅

    • 8月20日
  • めろろーん

    めろろーん


    ほんと、どんだけ買い与えるん?って感じです。
    うちの子が楽しそうにそのママ友の家でおもちゃで遊んでるとうちおもちゃたくさんあるからねーって口癖のように言ってきます💧
    ママリさんのママ友さん、めんどくさい人ですねー😇友達いなそう😇

    しつこいですよね〜断り切れないのわかります..🥺
    そういう人って気にしないんですかね?メンタル強いですよね。。察しろよって感じです。。断りまくることから始めてみます!😂

    • 8月20日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

同じこと何回も言う場合は、その人の話し初めに結末を言っちゃうパターンです笑

そうすると向こうは何も言えなくなる笑

気の合うママ友さんがほかにも出来るといいですね😊

  • めろろーん

    めろろーん

    コメントありがとうございます!
    結末言っちゃうんですね!
    なるほどー!!言われたらそれやってみます✨
    気の合うママ友欲しいです〜🥺

    • 8月19日
deleted user

わ、そうなんやー、そんなら親がおらんとなんもできんね!と冗談ぽくいいます😂