※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が暇そうで、公園や友達と遊びたいけど、下の子のことも心配。他の人は何してるか気になる。暑い夏休みに悩んでいます。

幼稚園の夏休み…
コロナと猛暑で時間を持て余してます💦
公園行きたい!お友達と遊びたい!
という娘。
家で遊びの提案をしても乗り気にならない娘。
公園連れて行ってあげたいけど下の子がまだ8ヶ月で抱っこ紐。
お友達誘って水遊びも行きたいけど下の子は炎天下の中、抱っこか、水で遊べても足をつけるだけ…
この暑さの中では下の子も心配です。
私も家族以外と話してなくてみんな何してるんだろ?とか気になります!
みなさん何して過ごしてますか?
コロナ対策してショッピングモール行ったりお友達と遊んだりしてますか??
なんだかモヤモヤする夏休みです笑笑

コメント

3-613&7-113

家でグウタラです…😅あと、徒歩30秒くらいの距離にある薬局・コンビニに買い出し行ったりはします(娘のジュースとか、その日のおやつとか、お昼ご飯とか)。
来週から、幼稚園再開なので指折り数えて首を長ぁーくして待ち望んでます。

• まる

まる

暑くて外に出るのも億劫ですよね💦
    徒歩30秒で薬局、コンビニ羨ましい😂💓
    毎日行ってしまいそうです笑
    幼稚園のありがたみがすごくわかります✨

• 8月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

洗濯干すのでさえ億劫なので、外出はなおのこと…😅

幼稚園(徒歩)連れて行って、帰路に寄ることが多いです(苦笑)悪阻の中、パインは食べられたのでカットパイン買って帰ったりしてました。

• 8月19日
みこ

1番下が4ヶ月なので同じ状況です。
今週はずっと家の予定。

月曜お風呂で水遊び
火曜工作
本日お菓子作りかな
明日子どもに希望を聞く
明後日なんとか曇りなので公園へ行くかも…

こんな感じです。
現在腕の中で朝寝中。

来週は児童館が開くので行き、9月には幼稚園始まります。

• まる

まる

毎日何しようの連続ですよね💦
    朝、すこーし涼しく感じたので公園いけるかも⁈と思ったら勘違いでした💦日差しカンカン気温も上がってうちも今日午前中お菓子作りしました🙄

• 8月19日
あゃたん

朝8時くらいから公園までおさんぽして、9時には帰宅できるようにしてます(*´∀`)
あとは旦那が休みの日は私が下の子を見てる間に旦那が上の子を連れてデート、役割逆にして私と上の子がデートして、たまにパパママを独占できる時間を作ってあげていますね(*´∀`)

• まる

まる

外に出るなら9時くらいまでですよねー!
    パパママを独占できる時間😳✨
    うちもやってみようかな✨✨

• 8月19日
  • あゃたん

あゃたん

10時になると30度超える日が多いですからねー日々天気予報とにらめっこです(๑´∀`๑)

上の子とのデートいいですよ(*´∀`)
    下の子がいるとやっぱ下の子にかかりきりになっちゃってまだ甘えたい年頃の上の子にはかなり我慢させることになっているのでパパママを独占できる時間は必要だなと思います(*´∀`)
    デートするようになってから上の子のストレスが減ったのか下の子に優しくなりましたし、癇癪を起こすことも減りました(*´∀`)
    最初はこちら手動で今日はママとデートしよう!って言って連れ出していましたが、次第に今日のデートはパパママどっちと行きたい?パパとなら肩車&ボール遊び、ママとならおてて繋いでゆっくり公園をお散歩しながら虫探しです!なんて聞いて選ばせてあげたりしていました(*´∀`)

• 8月19日
ママリ

わたしも毎日家の中でぐうたらです!笑
昨日お散歩したら、暑すぎて…😨😨😨すぐ引き返しました😭😭小さいお子さんお持ちならなお大変ですよね😭お風呂で水風船かったり工作作りしたり飽きられながらもしてます😂早く保育園再開して欲しいー😭😭😭

• まる

まる

ほんと早く始まってほしいですね!!
    幼稚園のありがたみがヒシヒシわかります😂
    水風船はまだやったことないのでやってみようかな✨✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモール行っています。
主人が休みの日は大抵ショッピングモールかホームセンターや大型のニトリ・IKEAなどもう普通に行っちゃってるので、週末や4.5日おきにその辺りに出掛けたりはしています。
テイクアウト以外に外食も気分転換にパパが休みの日など週1.2回しています。

お友達と遊びたいですが、お友達のほうがどう思ってるか気になるので誘っていません。
実家が目の前なので母に会いによく時間潰しに行っています、家族親戚以外には会わないようにはしていますがあまり気にせず出掛けてはいます。

• まる

まる

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月19日
にゃん

毎日家でダラダラしてます😭
子供の体力がありあまってて、家の中で騒ぎっぱなしで。

毎時間怒ってる気がします😂

コロナも怖いですが、熱中症で死んでる人の数もヤバイ多いので。
むしろ、コロナよりヤバイと思ってます。
外には極力行かないようにしてます。

ヤンチャ2人連れて妊娠中で外行くなんて恐ろしいwww

旦那が休みの時に車でドライブとか車からおりなくていいサファリパークとか行きました!!

• まる

まる

体力すごいですよねーーー😂

暑すぎて外出てたらなんか危険を感じる時あります💦
    2人連れてしかも妊娠中ならもう大変すぎます😣
    我が家も今日は外行くにしても夕方からにしてと娘にお願いしました💦
    うちもこの前サファリ行きました💓

• 8月19日
まる

我が家もパパが休みの日はショッピングモールやニトリに行ったりします😊
平日に一人で子ども2人連れてこの暑さの中行くのは気が引けてしまってなかなかです😣

そうですよね!
同じく、どう思ってるか気になるので誘えていません💦
公園行った時に会えたらラッキーですがこの暑さでは行きにくいですね😖