※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
住まい

今住んでいる賃貸と将来住むマイホームは同じ地域、学区で考えています…

今住んでいる賃貸と将来住むマイホームは
同じ地域、学区で考えていますか?

マイホームを建てるのは5年後位かなと考えていて
娘は小学校低学年、息子は小学校入学辺りの歳です。

転園だったり転学は可哀想かなと思っていて
(自分が転学した経験があります😢)
将来的に住み続ける地域へ既に引越しをした方がいいのではと考えているんですが、住み続ける地域を今決めるのも難しくて…

旦那はもうここの地域でいいんじゃない?と言ってますが
土地が高い事と注文住宅で庭付きを検討してるんですが
土地がもうないイメージです😂😂
保育園も待機児童だらけでほんとに人が多いです。
治安も良く交通機関も整っていていい所ではあるんですが、、買う家や土地が将来あるのかが不安です😥

皆様はどう考えていますか?

コメント

柊0803

同じ地域で探しました!
元々今の居住区は私も主人も縁のない土地でしたが、住んで6年、それなりに知り合いも出来ましたし娘もお友達が出来たのでこの地域から動いてまた1から...とは考えられず、同じ地域(5キロ圏内あたり)で探しました。

本当に土地が出てこなくて、丸2年掛かりました💦
ですが、粘って待って良かったと思います😊
金額も広さもほぼ希望通りになりました!

5年の猶予があるならば、あちこち候補も探しつつ、現在の地域で土地が出るのをじっと待ってみるのも手だと思いますよ😊

まる

うちは同じ地域です😊
前に住んでたアパートに入居を決めるときに、買い物とか駅とか環境がめっちゃ気に入ったのでそこで探して、アパートの目の前に引っ越しました😂