※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の収入が育休手当だけで、会社が立て替えた税金は給与控除で引落中。この状況でふるさと納税を始めるのは損でしょうか?楽天で始める予定で、自分名義と主人名義、どちらがいいでしょうか?

まったくの無知で申し訳ありません。

ふるさと納税に興味がありつつ、これまでずっと手を出せていませんでした。

現在育休中で、私個人の収入は2ヶ月に一度入る育休手当(育児休業給付金)のみです(今月から入り始めました)
また、税金など会社が立て替えて払ってくれている分に関しては給与控除として私の口座から職場のほうへ引落されている状態です。

育休中の今、ふるさと納税を始めるのは損でしょうか?
収入などはあまり関係ないのでしょうか?

始めるとしたら楽天でやるつもりでいます。
自分名義と主人名義、どちらがいいとかありますか?(>_<)

コメント

ありす

収入が多ければ多いほど、お得にできるので旦那様の年収などシュミレートして、ふるさと納税した方がお得ですよ😋

• ありす

ありす

ちなみに育休中は納税免除なので、ふるさと納税する意味がありません!

ふるさと納税は税金の前払いって感じなので、たくさん払っていればお得です😊

住宅ローンや、保険料控除なども関係あるのでできるだけ正確にシュミレーションしてみてください☆

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    旦那名義でなら今年やっても意味はありますかね?🥺

• 8月19日
  • ありす

ありす

働いていて、きちんと納税しているならあるとおもいます!
    旦那様の年収などでシュミレーションして、いくら寄付できるか調べてみたらいいとおもいます☺︎

シュミレーションはさとふるなどのサイトでできますよ\( ¨̮ )/

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今年、住民税が課税される収入がなければ、意味がないので育休中ならご主人のみでされるのかいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(>_<)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今年収入があるならシュミレーションしてみるといいと思います。
旦那さん場合は絶対メリットあると思うので、おすすめです。

楽天のふるさと納税おすすめです。
実質負担の2000円もポイントでバックされますし、お買い物マラソンなどを利用してお得にポイントを貯めるのがおすすめです。
おすすめ商品は以下のURLにまとめてありますので、良ければご確認ください。
https://room.rakuten.co.jp/room_749f68fa3f?scid=we_rom_androidapp_mr_others

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月20日