※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

上の子のスイミングで同じ保育園の男の子2人が上の子の様子を毎回報告し、突っかかってくる。最初は相手したが、苛々して無視するようになり、子供同士も言い合いしている。

あ“ーー🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
よその子ごときにイラついてる自分にもモヤモヤ😩😩😩😩

上の子がスイミングに行ってるのですが
同じ保育園の年長の男の子2人が同じスイミングに行ってて
毎回、スイミングの迎えに行く度に
「〇〇(上の子の名前)がこんな事した!」やら
「怒ってて!」とか
私と上の子が話してる会話に対して突っかかってくる。

最初は、「そうなの?」とか相手にしてましたが
毎回なのでだんだん苛々してきて
なんなんだ、この子供は。ってムカついてます😭💔

子供特有のことなのでしょうが
その子達意地悪いから余計にムカついて🤦‍♀️

今ではひたすら無視してますが💔

前に上の子に色々言ってるのを目撃してるから余計にその子達嫌いで🤯

何か言われても無視するのがいいよとは子供に伝えてますが
子供なので、何か言われると言い合いしてます😑💔

コメント

deleted user

年長息子がいます😊
うちもよく言われます笑 うちは実際に何かやらかしてることが多いので謝りますが🤣🤣言いがかりなら謝りませんねー!言い返します!!笑

多分舐めてるんだと思うので、一度ガツンと言えばなくなると思いますよ😏もちろん、笑顔で💓笑

  • こまさん

    こまさん

    私も実際やってるのかと思って息子に聞いたら
    やってない!と真顔で真剣に言うので
    言いがかりもあるのかなと思います🤦‍♀️
    しかも2対1みたいな感じで
    うちの子が言い負かされているので余計ムカついてしまって😭💔

    ガツンと何て言いますか?🤣🤣🤣🤣
    私も昨日、周りに保護者達居るのに
    もういいから。って言ってしまいました🤣
    周りからしたら
    大人気ないと思われてるんだろうなーって感じですがw

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘言ってるなら、
    えーそんなことやってたの?どこで?どんな風に?おばちゃん見てたけどやってなかったよ?本当にやってたの?じゃあ先生に聞いてみよっかー😃😃😃って感じで言いますかね😂✨✨とりあえず、先生に聞いてみる、が聞かなかった子はいないです😏笑 あとは詳しく説明するとボロが出ると思うので、そこを突っ込みますかね🤔あくまで明るくズバッと。笑

    一回やったことを大袈裟に言ってるなら、
    一回言えば分かるからもういいよ!はい、おしまい!!もう言わないでねー😊じゃあねー!
    みたいな感じでシャットアウトするか、あんまり言われるの嫌だなー!だからもうやめてね!とかですかね!

    周りに大人がいるの、ちょっとやりにくいですね笑 でも、嫌なことは伝えていいと思います🥺💕

    • 8月19日
  • こまさん

    こまさん

    問い詰めるんですね😆✨!笑笑
    もー本当めんどくさくて🤦‍♀️
    私の顔見れば何か言ってくるし💔

    我が子も私が見てないとこでこんなことしてるのかなとか思うと心配になりますね😭💔💔💔

    • 8月19日