※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

手術前に子どもの預け先に悩んでいます。夫には内緒で義母に預けるが、話すのが怖い。話す前に不安。

今週か来週中絶手術を予定しています。
今日いろいろ検査して手術日が決まると思うのですが、子どもの預け先に悩んでいます。
旦那には中絶することは親を含め誰にも言うなと言われています。
今日は義母に預けるのですが(いつも何かの通院の時、下の子の出産の時も預けました)近所の病院ではなく、少し遠いところで手術し、手術となると結構時間かかりますよね…
私は預かってもらうんだから、うちの親には言わなくてもいいけどお義母さんには言わなきゃダメだと思うと何回も言っていますが、責められるのが嫌なのか絶対に言おうとしません。
今日預かってもらう前に話したいのですが、勝手に話して大丈夫かなと不安です。
モヤモヤしたまま病院に行くのは嫌です…

コメント

あや

勝手に話すのは良くないと思います。

どんな理由での中絶かわかりませんが、しっかり夫婦で話し合ったなら隠すべきかなーと…

• e

e

経済的な理由です。
    新たに返済しなければならないお金があることが発覚し、共働きをしなければ生活できなくなってしまいました。

• 8月21日
るみ

私も妊娠発覚しましたが、今回は諦める予定です。
下の子同じ生後8ヶ月ですね^_^

うちも両方の親には話しません。
余計な心配かけたくないので…
勝手に話すのはよろしくないと思います(><)

• e

e

お子さんどこに預けますか…?

• 8月21日
  • るみ

るみ

主人に仕事を休んでもらいますよ。

• 8月22日
ゆき

私もつい最近、3人目の妊娠がわかりました。2人目の子はまだ生後8ヶ月です😢
2回帝王切開をしているので、身体的にもリスクがあり…
経済的にも厳しいため、今回は中絶を希望しようと思っております。。

手術はどのような感じでしたか…?痛みや時間…など。

• e

e

手術は吸引法で前処置なし、痛みはなく術後1時間半ほど休み帰宅しました。
    確か私が手術をした病院は帝王切開経験のある方はできませんでした😔
    もしかしたら病院も限られているかもしれません…

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

色々教えて頂き、
    ありがとうございます😢✨
    そうなんですかぁ…。
    やっぱり帝切経験者の手術は技術が要るのかも知れませんねぇ、、😢
    月曜日に病院に行って相談してきます😢

ほんとに想定外の妊娠なので…嬉しさより不安で( ; ; )

• 9月25日