※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の愚痴です🥶今日陣痛がみんな仕事の昼間にきたらどうするか話してま…

家族の愚痴です🥶
今日陣痛がみんな仕事の昼間にきたらどうするか話してました。実父に、旦那は帰ってこれないのかと聞かれ、多分現場出ているし無理だと思うと話すと、それは会社に聞いたのか、子供2人になるんだから協力してもらわないとと言われ、朝からイライラ😭確かに、協力的な旦那になれば嬉しいけど、まだ20代前半で会社にも頼みにくいだろうし、、、でも実父の言い方もごもっともで2人の子なんだから、陣痛きたらどうするのか少しは興味もってほしいし😭別居の義母も、私が入院中、仕事休んで息子の面倒みてくれるって言ってたって旦那から聞いたのもついこの前😭もう2人目は私が働くから旦那に育休とって面倒みてみてほしい🤣そして3人目は旦那が妊娠してほしい🤣🤣🤣

コメント

ママリ

若くても2人目作ったなら旦那さんも会社に「相談」くらいはするべきだと思いますよ🙄
お父さんは働きながら子供を持つって事は重々わかってると思いますし、父親の先輩としての意見かと思います。
会社に相談したけど無理なのと、一言も相談なしなのは家族として全然意味が違います。
何もせずに・・・は何よりも上の子が可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実父の言うことがごもっともですよね😭
    陣痛きた場合、実母が仕事休んできてくれる予定にはしており、正直旦那は不要なのですが、自覚ももってほしいので、旦那にも伝えてみます😂

• 8月19日
ドーナツ

陣痛がきたら帰らせてください
と言うんではなく
昼間 誰も居ないときに陣痛きた場合
上の子を見ないといけないのですが帰ることは出来ますか?
と事情を話して相談しておくことはしておいた方がいいです☺

現場責任者とかだと
その場を離れるの難しいかもしれませんが
融通効かせてくれる所は
行ってこい!✨って言ってくれたりもしますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきた場合、実母が仕事休んで帰ってくる予定なので、正直旦那は不要ですが、自覚もってもらうためにも、陣痛きたらどうしようかと旦那に聞いてみようと思います😭💦
    お盆明け、すごい忙しいらしく、家には6時間くらい睡眠とるために帰ってきている感じなので難しいとは思いますが🥶💦
    1人目のときはまさに上司がそんな感じで配慮してくれていたそうです‼︎

• 8月19日