※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

切迫早産の管理入院が終わりそうで、張り返しを心配しています。入院中の経験や点滴について教えてください。退院前の不安もあります。

やっと今日から35周目〜!😂
切迫早産の管理入院にも終わりが見えてきた、、、!
今恐れているのは張り返しなのですが、
切迫早産で入院されていた方はどんな感じでしたか??

ちなみに今は24時間点滴、ウテメリン4A23mlです。
張りは朝のNSTで30分に3回程度、毎回緩やかな張りだと言われています(〜30くらい)
退院の前日には点滴を抜くみたいなのですが、今からドキドキです😂

コメント

ママ

私も先週37wで切迫の管理入院から退院したのですが、今日38wに入るも音沙汰なしです!笑
心配していた張り返しは全然感じませんでした!ちなみに最後は2A35でウテメリン入れていました。点滴抜いたのは退院当日です。
点滴ずっとしているの辛いですよね。あと少し、頑張って下さいね😭

  • きい

    きい

    そうなんですね、、、!切迫だと早いと聞いていたのですが、やっぱり人に寄るんですね😭
    元々張りの自覚すらなく入院になったので、張り返しは少ないと予想してるのですが、、、ちなみに今は張り止め内服中とかですか?
    約1週間毎に針の差し替えなのですが、やはり右腕は痛いですね😭ありがとうございます😂

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    私も点滴を抜いたらお産に繋がるものだと思っていたので少し拍子抜けです😂
    内服は点滴を抜く1週間前から点滴と並行して(点滴を少しずつ下げながら)飲んでいました。退院してからは薬は飲まず通常の生活を送っています!
    利き手だと不便ですよね😭最後の方1日2回とか差し替えしてました笑

    • 8月19日
天音

私はウテメリン、マグセント両方Maxでした。
点滴抜いた日の夜まで張り返しもありましたが、
そのまま熟睡でき(笑)
遠退いて、予備で次の日も入院して
2日後に退院でした。

でも退院して5日後に出産になり少しだけ早産でした😓

  • きい

    きい

    張り返しの時は痛みもありましたか?😭
    わたしは今まで張りに対しての痛みや出血がないので、それが来たら分娩になりそうで💦💦

    • 8月19日
  • 天音

    天音

    痛みはなかったです。
    でも強い張りが来てて、ずっとモニターもついてたし
    呼吸で痛みを逃がしてた感じでした。

    • 8月19日
みゆ

薬疹とマグネシウム中毒になって33w5dで点滴強制終了になりました。
3.4日張り返しがキツかったですがそのまま治り35wで退院し、結局38wで促進剤で出産しました😂😂😂

  • きい

    きい

    3週間ほど空いたんですね!ちなみに予定日ではなく、38wで促進剤使って出産に至った経緯はなんでしょうか?😣

    • 8月19日
  • みゆ

    みゆ


    私の場合は血小板?か何かの数値がギリギリまで下がってしまっていたので、これ以上下がる前に産んでしまおうというのが一つと、真ん中の子が4時間弱くらいで生まれているので、3人目だから更に早いかもしれないという理由で、検診に行った日に明日から入院して産みましょう!と突然言われました😂

    • 8月19日
deleted user

1人目は25wで切迫、入退院繰り返して32w2dから点滴してました!
退院前日に点滴オフして、退院2日後朝起きたら陣痛きてて3時間後に産まれました😂😂

  • きい

    きい

    では早産だったのですか?😣
    やっぱり人によって違うんですね💦💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局ちょっとだけ早産でした😅
    わたしも退院する時はまさかこんなに早く陣痛くると思ってなくて…
    先生には恐らく張り返しだろうって言われました😅😅

    • 8月19日
deleted user

私も切迫早産で入院してました🙋‍♀️
24時間点滴の、ウテメリンはMAX入れてもらっていました。
でも結局産まれたのは予定日2日過ぎてからでした🤣退院して1週間ちょいくらいだったかと思います。

赤ちゃん楽しみですね🥰

  • きい

    きい

    それほど張り返しなど影響がなかったんですかね?🤔
    わたしは元々張りに鈍感で(笑)今も緩やかに張る程度なので、このまま行くと超過も有り得る気がしてました(笑)

    とっても楽しみです😊💕

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院した時はもう正産期?だったので、すぐ戻って来そうだけどとりあえず退院しよっか!ってなって退院しました☺️

    私も痛みに鈍感で、普通に検診行ったら強い張りが来てて入院になりました🤣
    こんなに張ってて痛かったでしょ〜頑張って耐えてたのね〜と言われましたが、?って感じでした😂このレベルのお腹の硬さなら良くあったけど…これって張ってるの?マジか!みたいな🤣

    初産ですか?それだったら超過する可能性もありますね😳
    ドキドキワクワクですね♥

    • 8月19日
  • きい

    きい

    そうなんですね!うちは35週で一旦退院出来るみたいなので、ようやく帰れる目処が立ったって感じです😊

    全く同じです🤣 張るのは胎動のせいだと思ってたら、子宮頸管短くなってるわ張りが5分間隔であったそうな🤣(笑)

    初産です😣 超過説ありますよね😭でもうちの子大きめなので、看護師さんからは37週入ったらバンバン動いて早めに産んじゃいましょう!って言われたので、早く産みたいです😂

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ入院長かったです😂
    早くお家に帰りたくなりますよね😱😫
    私は予定日の1週間前にようやく帰れて、予定日2日過ぎて産みました!(長男)
    次男は切迫もなく予定日4日過ぎて産まれました🤣

    そうそう!全く一緒です🤣笑
    私は入院中にスクスク育ち過ぎて3700g超えてるから早く産もうと言われましたが、実際は3222gで普通でした🤭

    早く会いたいですもんね🥰私も今5週目くらいですが、早く臨月にならないかなーと思ってます🤔笑

    • 8月19日