※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

これってわたしが間違っていますか?宮崎県住の者です。昨日、旦那がお仕…

これってわたしが間違っていますか?

宮崎県住の者です。

昨日、旦那がお仕事をスマホで調べていたのですが、
『こっち(宮崎)仕事があまりないなー。もし俺が東京行きたいって言ったらどうする?』と聞かれたので、『その間誰が子供の面倒みると思う?もし、わたしが倒れたらどうするの?』
と言うと、『いや、俺帰ってこれないし。倒れないやろ』と言ってきました。また、『今の時期じゃなくてもよくない?』と言うと『俺帰ってこないから大丈夫』など言いはじめ、
『誰の子供だと思ってるの?!2人の子供でしょ!あんた父親やろ?!わたしはあなたと育児がしたいの!』などと子供の前で怒鳴り散らかしてしまいました。
旦那は黙り込んでふてくされて
会話もせず、20時ぐらいに黙って家を出て行き、
8時前の今も連絡なしで帰ってきていません。


何か旦那に謝罪のLINEを入れた方がいいでしょうか、
放っておくべきですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪するのは旦那の方

ここ

転職を東京でするってことですか?今じゃないと思うので私なら謝りません。
そんな遊びに行くみたいなノリで東京まで仕事を探しに行く意味がわかりません。

はじめてのママリ

ななさん悪くないですよ??その件に関して謝罪する必要無いです。
ご主人が無自覚です。帰ってこないってどういうことですか??
子どもがいる人の行動・発言とは思えません😥
いつもそんな感じなんですか??

  • なな

    なな

    いつもそんな感じです!
    自分が悪いと思ったことは
    謝らないです!

    • 8月19日
deleted user

いやぁ、ななさんのお気持ちの方がわかりますが、
ご主人は今なぜお仕事を探されているのでしょうか?
ご主人の今の心境によっては仕方がなかった発言なのかなぁとも考えてしまいます

  • なな

    なな

    仕事を辞めてて、
    仕事を探している状態です。

    東京行って友達と住むようなことを
    言ってました、、

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事を探されているっていうと、表には現れていないかもですが、心が不安定だったり、自信をなくされる方は多いかと思います。
    だからといって、独身ではないので、東京へ行きたい、友達と住むとかいっている場合ではないですね。
    とにかく、仕事を探さないとです。
    転職先だって上手くいくかわからないですからね、、
    だけど、ななさんと離れている分、家賃、光熱費、食費は2倍かかりますよね、、
    今何をすべきか、何が大事なのかゆっくり考えた方がいいですね。

    • 8月19日
み

旦那さんがもっと大人になるべきかと💦

ママリ

ななさんが謝る必要は一つもないです!!
わたしも同じ立場なら絶対そう言ってますし!!
放っておきましょう!!
気持ちが落ち着いたら言葉変えて旦那さんに思いを伝えたらいいと思いますよ💡

りんご

東京在住です。
旦那さんがどの企業への転職を目指すかにもよりますが、今の時期、東京も結構リモートワークだったりピークタイムの出社を避けるために始業時間の変更をして17時には仕事おわって帰宅したりするようになっているところ多いですよ😭うちの主人も毎日在宅勤務です。。
旦那さんは東京の人は帰らないイメージがあるんですかね?交通網が発達しているのでよほど僻地に住まない限りすぐに帰れますよ!
論点がここじゃないにしても旦那さんは何がしたかったのか私にはわかりません。
自分からふっかけて、不貞腐れて家を出て行っていまも連絡なしってちょっとなにもかも不安になります。。
少なくとも、ななさんはなにも間違った事していないと思います。。

  • なな

    なな

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    そうですよね!
    今はリモートワークしている企業が多いですもんね💦

    旦那のことはもう放っておこうと思います!

    • 8月19日
hm

仕事探し目的なのかな?と読んでて思いました。
そうだとしてもこの時期に東京だなんて…人間性疑ってしまいますね。
ましてや、お子さんもいて家庭がある方が…

  • なな

    なな

    そうです!
    仕事を探してて。。
    東京で仕事しようかなーとか
    言ってました、、

    そのことがことの発端ですね!

    • 8月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那も言いますね~
仕事に限らず、老後は1人で離島に住むとか😅
「一緒に行くー!」
「抜けがけは許さない!」
ってその度に言ってます😂

旦那さん、仕事はされてないんですか?
離れて暮らすってどういう事か・・・家賃は2倍、家事は全部やらなきゃいけない、それに見合った収入が得られる仕事なんですかね💦

  • なな

    なな


    東京に知り合いの友達がいるみたいでその人の家に住むとか言ってました!

    • 8月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    居候って・・・遊び気分で行くなら反対ですね😅
    謝る必要もないですし、次の仕事決めずに辞めたのも、そもそも腹立ちますね💦

    • 8月19日
  • なな

    なな

    軽い気持ちで行ってほしくないですよね!
    ましてやこの時期に!!

    そうなんですよ!
    仕事決めて辞めたのかと思いきや、
    仕事を探すどころか遊び回ってて…
    え?って感じです。

    毎日離婚したいと思っています(笑)

    • 8月19日
なな


まとめてすみません、、

わたし間違ってないですよね😣💦
旦那のことはもう放っておきます!
ありがとうございます!!

イナミン

謝る必要あります?
間違っているのは旦那さん側です。
因みに私は延岡在住です。

  • なな

    なな

    ですよね?!

    わたし間違ってないですよね?!

    ここ最近、宮崎もコロナが流行り出してますもんね💦

    昨日はクラスター発生してましたし💦💦

    旦那のことは放っておくことにします!

    • 8月19日
ママリ

それって旦那さん遊びたいだけですよね😂ほんとうに子供と奥さんが大切なら離れたくないんじゃないですか?
謝る必要はないと思います😤

  • なな

    なな

    それはすごく思いました!
    謝らずに放っておきました(笑)

    • 8月19日
me

何一つまちがってないです!
私も同じ宮崎ですが、旦那がそんなこと言い出したら、同じこと言うと思いますよ(^^)

転勤とかでどうしてもいかなきゃいけないなら、仕方ないですけど、仕事も見つかってない、しかもこの時期‥ないですね。

  • なな

    なな

    小さい子がいながら…。

    旦那の自己中心的なところに呆れました、、。

    転勤や出張なら全然わかりますが
    仕事探しで東京はやめてほしいですよね!

    • 8月20日