※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんみぽん
子育て・グッズ

ミルクをあげたら下痢が出た。原因はミルクか?違うか?

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月半の男の子を完母でそだててます!
今度友人の結婚式があるため母に預けて
行く予定なのですが、その間は
ミルクをあげる予定です。
昨日試しにはじめてミルクをあげてみました。
30くらい飲んだのですが今日下痢です(TωT)
はいはいというミルクをあげました。
母乳に近い成分とは書いてあったのですが
ミルクでお腹を壊すことは
あるのでしょうか??
とくに機嫌が悪いようでもなく
普段は2回ほど粘り気の強いウンチをするのに
今日は水っぽいウンチを5回ほどしてます。

こんなこともあるのでしょうか?
違うことが原因でしょーか?

コメント

JB

私も生後2ヶ月の時に
友人の結婚式のために
母に預けました。

完母なのでミルクを前日にあげたら
哺乳瓶が嫌だったのか泣き、吐きでした!!

私の使ったものは 産婦人科で頂いた
ほほえみ
です!!

結局、40mlも飲まなかったので次の日は搾乳して行きました( ; ; )

それでも足りなかったら
だましだましでミルクでお願いと頼みました!!

母親曰く、ミルクも多少飲んだけど、
搾乳したものとは飲みつきが違うね!って言ってました!!

搾乳は考えてないですか??

3boysMAMA◡̈♥︎

ミルクで下痢するコいますよ!
でもミルクの種類によって下痢するしないがありますので、種類を変えてみたりしてみるのもいいかもですが、うちは、森永製品以外は全て下痢、便秘するので、今は森永を使ってます!

一番母乳に近いのが森永のE赤ちゃんと聞きました!
他のミルクより高いですが(´>_<`)

MNYママ😊

1人目は森永のE赤ちゃんから同じ森永の
はぐくみ したら下痢にE赤ちゃんに戻しました、2人目はなんでも平気
3人目は森永の はぐくみ にしたら便秘、
産婦人科で飲ませていた。明治の ほほえみ
にしたら、丁度いいです。合う合わないがありみたいですね。