※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

子どもがパパ大好きで、パパが遅く帰ってきても遊ぼう!となってしまって…

子どもがパパ大好きで、
パパが遅く帰ってきても遊ぼう!となってしまって寝ません。
いつもは21時すぎに寝かしつけを初めて
21時半~22時頃には寝ますが、パパと遊びたくて布団を抜け出して扉を開けて!と必死です。
パパがそれに応答してしまって結局寝ません。
昨夜も24時過ぎにやっと寝ました。

私が専業主婦、もしくは遅出のパートとかならいいんですが
8時に仕事開始なので
できれば6時半に起きて朝ごはんを食べて7時半には出発したいです。
なのに寝るのが遅いせいで起きるのも遅くなり、朝ごはんは食べません。
今はまだ保育園で午前中もおやつでてるみたいなのでいいんですが
今後が心配です…。
昨夜は私が発熱して先に寝てしまったので
娘を見てくれるつもりで遊んでくれたと思うんですが、
自由にさせすぎパパはどうなの?と思ってしまいます。

前にもパパに同じ指摘をしたんですが、一時的に改善しただけです。
いつまでも子供と遊んでます。
なので、それならあなたが子どもとご飯食べて保育園に連れてってあげて?というと、
俺はギリギリまでねたい。と言われました。
ちなみに旦那の出勤時間は9時です。

もう旦那にイライラして娘に「早く寝なさい!」と怒ってしまったので尚更パパっ子になると思うとしんどいです。
同じようなパパさんいますか?
どのように改善しましたか?
文章めちゃくちゃですが教えてください😭

コメント

ママリ

寝かしつけは旦那さんにやってもらったらどうですか??
朝は必ずおこす。食べなくても着替えさせて座らせたら起きませんか?

み

朝のおやつといっても、ほんの少しなので朝ごはんは食べさせてあげたほうがいいかと思います😭
無理やり起こすしかないですよね😭
時間に余裕がなかったらこっちも焦るしイライラしますし💦
パパが寝かしつけしてくれたら1番いいですよね?🙄
うちは、布団に行ってもパパのとこ行くっていってなかなか帰ってこないときは、パパも布団きて一緒に寝かしつけますよ😄それなら子どももどこも行かないし、少し布団で遊んでから、寝ます!✌️