※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

看護師のパートについて悩んでいます。クリニックでの仕事がつまらなく、休みや子供の行事が調整しづらい状況。夜勤手当で給料アップする交替勤務パートを検討中。訪問看護のパートを考えています。

看護師のパートについて。
夫の交替勤務部署への異動の話が出たので、病棟看護師を辞めて、今のクリニック外来看護師に転職して1年が経ちました。
結局、夫の異動はこの秋からに決定しました。
クリニックに来て、1番思うんですが、心底仕事内容がつまらないし、やりがいもありません。
とにかく患者の診察&検査をスピード感を持って回すかにかかってます。それだけ。注射さえ無ければ、ナースじゃなくて良い仕事ばかりです。

また、雇用人数が少ないので休み希望が被れば話し合いになり、子供の行事が被れば休めないことも。
急な休みはダイレクトに他の方にシワ寄せが行くので、想像以上に融通も利かないですし、小さい子持ちの身としては、迷惑をかける事が多くなるので申し訳なさ過ぎます。

小さい子2人居ての正社員に限界を感じてきました💦
夫から、交替勤務になれば夜勤手当で給料5万くらい増えるし、扶養内でパートにしたらどうかと提案されました。
パートなら正社員ほど仕事内容や人数的に当てにされないので、働き易いかなと思います。
パートになれば2〜40万くらいしか頑張っても貯金できない気がしますが😂今もあまり貯金出来てないので不安です💦

経験では、私には療養型病棟5年、回復期リハビリテーション病棟6年の経験です。今のクリニックは消化器内科です。
興味があるのは精神科と訪問看護です。
パート先として考えてるのは
訪問看護の午前中パートを週に4日程度です。

パートで訪問看護始めて、子育てが落ち着いたら正社員も視野に入れてます。
正社員での訪問看護は、経験的にも不安が大きいですが、パートとして入れば良い下積みになる気がしてます。

訪問看護師の方、どう思いますか⁇

コメント

はじめてのママリ

訪問看護師してます☺️出産前は一般病棟にいました!

訪問看護もスタッフ人数が限られてるので急な休みを取るとなるとなかなか大変かもです。スタッフ達が理解あるかた達なら大丈夫ですが、理解ないとかなりキツイかもです。

仕事内容的には私は病棟より大好きです。患者や家族と密に関わるので、訪問看護は合う合わないがあり1日で辞めるかたもいました。合うかたは本当に楽しいと思います!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    小さい子持ちナースに理解のある職場かは、面接で要確認ですね💦

訪問看護、合えば楽しいんですね‼︎
    イマイチ自分に合うのか判断し辛いですが🤔
    興味はあるので実現出来るように色々調べたいと思います👍

• 8月19日