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ショコラーデ
お仕事

仕事で苦手な人がいて、心臓がドキドキする。上司に相談しようか悩んでいる。

仕事で嫌いな人、苦手な人がいます。
ばーって説明してきて、慣れません。

どんどん、私に仕事をやらせようとしてきます。

その人からメール入ると心臓の鼓動がどくどくするんです。。。簡単に聞いてくれるタイプではないですが、上司に相談しようか迷っています。

コメント

ままり

わたしも前職の、教えてくれた先輩がそうでした…
メモとりたくてもとれない
わからないことあっても質問できない
次から次へと教えられる
一度言ったことは二度と教えてくれない、聞くと怒られる😰
かなりしんどいですよね😓

上司に相談するのも手だとは思いますが
その後気まずくなって、ショコラーデさんが尚更仕事しづらくならないか心配です…

私はもう、心を無にして
怒られてもとにかく仕事を覚えることに専念して
「すみません、メモとってもいいですか?」
と言ってみたり、先輩の話を遮ってでも質問してました😰

  • ショコラーデ

    ショコラーデ

    そういうケースもあるのですね!確かに上司に伝えることでそうなんだと認識されて、相手にもやんわり伝わったりしてやり辛くなる可能性大有りです。しかも人事に関連してる相手なので!尚更です。

    要注意しながら、うまくすり抜けるのが手かもしれませんね!

    • 8月19日
さっちゃん🐗

まずはその先輩に
もう少しゆっくり説明してもらっていいですか?と
お願いして
改善してくれなかったり
暴言吐かれたら
すぐに
上司に相談するのが1番です!

  • ショコラーデ

    ショコラーデ

    そうそう、もう少しゆっくり!って前に伝えたんですけどね、いきなりチャットで頼み事してくるんですよ。改善してくれなかったら、相談ですね!

    • 8月19日
ショコラ

そうゆうせっかちな自己中な人が教育係りってどうかと思いますよね💦💦💦

かく言う、うちの部もまさにそうゆう人間が教育係りやってます。。。

私は、ボイスレコーダー使ってました(笑)

内容にもよりますが、ずっとその仕事に携わっていると、当たり前になってしまって、これ言えば通じる!って思い込みなんですよね。

まず、今後の対策としては、
現時点まででわからないと思った時は、
その人に、先日◯◯について教えて頂きましたが、不安なので確認させて頂いてもよろしいでしょうか?
◯◯は××すればよろしいでしょうか?って認識のすり合わせをしてもらう。

また、今後また説明を受ける時は、ケータイのボイレコでも良いので音声を残す事と、恐れ入りますが、もう少しゆっくり教えて頂けますでしょうか。や、メモを取りたいので、◯◯は××ですね!って言うとか。

それでも、改善されないなら、上司に相談するべし!です!

切り札として、ボイレコを出す!って感じかな!

  • ショコラーデ

    ショコラーデ

    その人、今までもかなり問題あったらしくて、
    相当指導されてきたらしいです。まだマシになったらしい。ボイスレコーダー欲しいなって思いました。

    聞けば何度も同じ内容でも、答えてはくれるんですが、

    早口過ぎて言ってることが分からなかったのと

    その人の作成した
    マニュアルが古いままで、
    これ見てもらってー、古い情報もあるんでそれは無視してもらってって言われて、は?って思いました。

    何が新で古いかも分からんのに。呆れてものが言えませんでした。
    まくし立ててくるんです。

    まずはあんたがマニュアルを、新しく直せよって。

    いつもイライラします。
    仕事やりづらくなるかもしれないですが、上司は細かくヒアリングしてこないので、
    もう一人の、過去経験者もその人と関わって良く怒ってたので、今度相談しようと思ってます。

    • 8月21日