※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
その他の疑問

デートについて質問です🥺2年前シングルになり、ずっと好きだった人と食…

デートについて質問です🥺
2年前シングルになり、ずっと好きだった人と食事に行きました。
(元旦那と結婚する前からずっと好きだった人です😅)

次は10月に会う予定なのですが、
息子がまだまだママっ子なので親に預かってもらえるのは最大3時間くらいです😅
前回の食事の時も、移動時間もあるので会えたのは2時間くらいでした😢

昼なら一時預かりに預けられますが、千葉住みなので楽しそうなお出かけスポットで思いつくのがドアtoドアで往復2時間はかかりそうです。
そうすると、実際会えるのは3.4時間ですよね😅

昼に3.4時間で楽しめて、良い雰囲気になれるデートを教えてほしいです😭😭😭
千葉とか関係なくても、デートプランを教えてほしいです😂

それか、夜に親に3時間預かってもらって、バーとかで2時間会ったほうが距離縮まりますかね?😢

コメント

ところてん

個人的な意見ですが、正直子供が可哀想と思ってしまいます!
特に、ママっ子で、ママの愛情を1人イジメしたい時に、他の男の人と会うって、ちょっと考えれないです😔

お昼ならまだ、夜に親に預けてまで会いたい人なんですか?
自分が子供でもし親がそうだったらどう思います?🤣
私なら絶対嫌ですね😔

個人的な意見すみません…

ゆき

すいません。
おすすめスポットの紹介ではないんですが、ママっ子で普段1人で子育て頑張ってるのって本当に偉いと思います。

毎週デートしているわけでもなく、数ヶ月に1回でしかも3時間だけってちゃんとお子さんの事考えてると思います!!

• もち米

もち米

ありがとうございます☺️
    子供になるべく寂しい思いをさせないように考えていきたいと思います😅

• 8月20日
いぬ

同じシングルです!
ママっ子の息子さんとっても可愛くて大切だけどママにも自由な時間と話し相手欲しいですよね!😊
いつもお疲れ様です!

私なら夜親御さんにお願いしてバー行きます😆
お互いお酒好きとかだったら楽しいし、酒あった方が話も楽しいです😊

• もち米

もち米

ありがとうございます☺️優しいお言葉励みになります

バー楽しそうですよね☺️1回しか行ったことがなくて、そのお店は殺風景なビルの中にあったので…😅入口までの雰囲気もいいお店を探してみたいと思います🥺

• 8月20日

個人的な意見ですが
一時預かりにだされたり、
親に預けてまでいくのは
どうかなって思います…。
子供と一緒では駄目なんですか?
のちのち付き合っていくのであれば
子供にも慣れてもらった方が
いいのではないでしょうか?
相手の方の子供との接し方によっては
今後の付き合い方も変わると思いますよ…?

ママリ

夜にバー素敵かなと思います😊
もし後々結婚とかを考えてるのであれば、
夜二人でバーとかなかなか
行けなくなりますもんね!
それで二人の仲が深まってきたら、
子供も一緒に昼公園とか行って遊んで
様子を見てみたり、、😳💓

色んな意見あるとは思いますが、
シングルの人にもう結婚するな
って言いたいんですかね😭
毎週毎週とかじゃないんだから、
子供可哀想ってこともないでしょうに、、
せっかくずっと好きだった人と
会えるんですから、
気にせず楽しんで来てださいね☺️❤️

• もち米

もち米

優しいお言葉ありがとうございます☺️ずっと好きだった人といい感じになれて、ちょっと舞い上がってしまってたので、少しハッとしました😅

お昼公園たのしそうですね💓子供と一緒にいけるようになると、選択肢もグンと広まりそうですよね😊

• 8月20日

シングルです!
お子さんの年齢がはっきり分からないのですが、お子さん寝かせてからの時間帯っていうのは厳しそうですかね??

実際お酒を交えた方が距離は縮まりやすいとは思います!

この質問に対して批判的なコメントがあってびっくりです!😱
みなさんそれぞれ子供を思ってのいけんなんでしょうけど、
私はお付き合いしても2人での関係性の土台が出来上がってから
そこに子供を慣らしていくというタイプなので
付き合う前から子供を会わせるのには抵抗があります、、
年齢によっては記憶に残ることもありますしね😭

はじめてのママリ🔰 

私は、もっと一緒にいたいなと思うのが2時間くらいなので駆け引きも込めて2時間くらいでバイバイが相手もお腹いっぱいにならず適度かなーと思います😆

1人の女性として、恋愛したり飲みに行ったりしないと折角離婚した意味ないのかなと思っちゃいます🤣

後々結婚など含めてお子さんふくめて遊びに行けたらいいと思います!
お子さんもいきなり知らない男性がきたら戸惑うと思うし、先は分からないので私なら、もう婚約してくらいにしか一緒に会わないかもしれないです😓

ママ

私もシングルでしたのでお気持ち分かります😊
冷たいご意見もありますがままだって恋愛して何が悪いと思いますよ!!
そして先日再婚しましたが私は再婚の意思がお互い固まるまで子供にはあわせなかったですよ😊
最初はちゃんと一対一で恋愛したかったし、子供に下手にあわせて結局別れるなんてことも避けたかったし。慎重でした。

デートは私だったら夜バーで喋るのが良いと思いますー🥰
少しお酒入った方が本音で喋れるような♩
他の方も書いてましたが2時間くらいで切り上げてもっと一緒に居たいと思わせるくらいでちょうどいいですよね!

ゆき

元シングルで経験者です😊
批判的な意見は気にしなくていいと思います。子供がかわいそうって💦じゃぁ仕事してる間保育園に預けてる子供はかわいそうじゃないの?ってなりますよね😂たったの3時間、ママがたまに自由になるのも許せないなんて考えの人がいるのにビックリしました😂24時間ベッタリする必要ないです!しかも次は2ヶ月後ですよね!子供を預けてまで、、って批判する人、まぁシングルの状況を理解するのが難しいのかもしれないですねー。経験しないと分からないことですが子供をはじめのうちから男性に合わせるほうが子供にストレスですよね💦結婚を視野に入れ始めてからゆっくり会わせたほうがいいと思うので、はじめは子供無しで会うほうが正解だと思います✨なので気にしなくて大丈夫です😊ママも女性です。いつも一人で子育て頑張ってるんですから、現在の生きがいや未来の為にも恋愛してもいいと思います!

本題ですが、3時間程度であれば、ランチしてドライブしながらカフェに寄るくらいのプランしか思い付きません😅男性に任せちゃってもいいかなーと思いますが💦千葉住みとのことなので、私もそうですが、私のときは成田や羽田の飛行機を近距離で見に行ったり✈️、バイクで東京ぐるりしたり、アウトレットでブラブラしたり、ホテルバイキング行ったり😋、夜ならダーツやビリヤードができるバーにも行きました!たぶんどこ行っても楽しいですよね🥰たまにの息抜き、楽しんでください✨

はじめてのママリ🔰

シングルになって2年という事は、お子さんは2歳以上という事ですよね?
ママっこと言っても、2-3時間預ける事がそんなに可哀想な事なのかな?って私も思いました😅
そう仰られる方はよほど子供とひっつきべったりなんですかね。。

まぁそれは置いておいて、私なら夜に子供の事をある程度済ませてから、親に預けて行くかなー?と思います!
7時くらいまでにお風呂とご飯まで済ませて、あとはヨロシク!とお願いします。その方がゆっくり出来るし👍

rina

いやいやいや、、批判的なコメントしてる方にビックリ。

まだ付き合ってもいない、付き合うかも分からない、ただ良い感じの人にいきなり子供連れて会わせる方が、子供にとっても男性にとっても変なストレスとプレッシャーしか与えないかと…💦
良い方向に進むものも進まなくなりますよ!

お付き合いして、見極めてからゆっくり子供も交えての方が絶対良いと思います😌✨

やっぱり車の中で2人きりで密室空間っていうのが、グッと距離縮むかなーと思うので、ドライブがてら横浜などに夜景を見に行くのはどうですかね?😊

あとは皆さんおっしゃってるとおり、夜バーは雰囲気あって素敵だなーって思います🥰

いつだって、ときめき大事です💜

もち米

回答ありがとうございます。
価値観の違いかと思いますが、私には同じ考えになることはできません。
ただ、親にお願いすることにした際に、親もそういう考えを持っている可能性があるなと思えました。
子供に寂しい思いをさせないことを1番に優先して、どうしていくか考えようと思います。