※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠後に聴覚過敏になり、周囲の音に敏感で辛いです。同じ経験の方いますか?

もう毎日がしんどいです、、
妊娠してから聴覚過敏みたいなものになったらしく
下の階の方の物音、上の階の方も同じくです。
室外機、冷蔵庫、換気扇の音など聞き耳立ててしまいます😭😭
テレビの音も小さくしてます🤮🤮
ずっと重低音がしている気がして気持ち悪いです、、
産んでからも治らなかったら、、と思うと辛いです😭

同じような方おられますか?😭

コメント

miffy

5週くらいの時私もそうでした!
職場でも色んな音に耐えられず、別室で仕事させてもらってました😂

今は時々耳鳴りがあるくらいでほとんど気にならなくなりました☺️

• み

ネットで調べると同じような方々が結構おられて安心しました😭💦
    やはりあるあるなんでしょうか🙄
    どこに行っても聞き耳立ててしまいます、、静かすぎても嫌だし、で難しいです💦🤮

• 8月19日
しろ

私も妊娠中はそうでした(p_-)
ほんとつらいですよね。
聴覚も嗅覚も過敏になってしまい、毎日イヤホンで音楽聞いてたのに、聞けなくなりました。
私は嗅覚のほうが酷かったのですが外に出たら排気ガスの臭いを異常に感じてしまい外出がしんどかったです😭
産んでからは何であんなに悩まされてたんだろう…と思うくらいスッキリです!!

• み

辛いですよね、、
    まだまだですが早く産みたい気持ちが強いです💦😭
    妊娠するといろいろ神経質になるのでしょうか😰💦

• 8月19日
ゆあ

少し前の投稿ですが
私も全く同じ症状でコメントしました🥺

その後耳の敏感なのは治りました?😭

外に出たら外の音が気になるから
お出かけが億劫になってしまいました😭💦

• み

ですよね😹💦
    今でも少し気になりますがやはり夏の冷房器具に敏感になっていたのかあれから全く聞こえなくなり
    自分も気にならなくなったのかなぁと思ってますが、時々音にまだ反応してしまうので産んでも治らないかなぁと心配です😭😭

• 12月1日
  • ゆあ

ゆあ

そうだったんですね🥺
    確かに室外機ってうるさいですもんね😨

私も換気扇の音、電子レンジの音、お風呂が沸く音楽、テレビの音に過剰に反応しちゃって家いる時も辛いし繰り返し音の鳴る車のナビの音も苦手になってしまってほんとにお出かけしたくなくて😢産まれてから治るのかが本当に心配です😭

• 12月1日
  • み

特にこの時期の暖房の室外機がうるさくて、、やっぱりまだ多少は音に敏感だなと思います💦😭
    でも皆さん結構同じような方がおられて安心しましたし産んだら気にならなくなったという方が多数でそれを信じようと思ってます🤣🌟
    私も過剰すぎるぐらいで下の階の方、上の階の方の掃除機、洗濯機などの音も気になっていて換気扇も駄目でした😭😭💦
    テレビも音量小さくしたりしましたが今はそのような細かい音は気にならなくなりましたよ🥰🌟

• 12月4日
  • ゆあ

ゆあ

そうだったんですね😯
    私もそれを聞いて少し安心しました🥺❤️あまり気にしすぎない程度に妊婦生活を送りたいと思います🥺✨お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月8日