※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セタフィルとヒルドイドクリームの保湿力について比較したいですか?

お子様にセタフィルのクリームやローションを使われたことのある方、または現在使われている方いらっしゃいますか?
2歳の娘ですが、もともと乾燥肌で、乾燥肌から来る湿疹になったり、あせもになったりしていました。保育園に入ってからは、立て続けに水いぼやとびひになりました😢皮膚科に行くと、やはりもともと乾燥肌で、肌のバリア機能が低下しているからすぐに移ってしまうと言われ、とにかく保湿だと言われました。いつも皮膚科でヒルドイドを貰いますが25gを5本の処方なので、全身に塗るとあっという間に終わってしまいます😥
そこで、セタフィルが大容量でたっぷり使えて良さそうかなと思ったのですが、私自身も使ったことがなく…💦
セタフィルの保湿力はどうでしょうか?もしヒルドイドクリームとセタフィルの両方を使われたことのある方がいらっしゃいましたら、ヒルドイドクリームと比べてどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

コメント

柊0803

2歳からずっとセタフィルです!

皮膚が弱く、市販の物が合わなかったのでセタフィルを購入してみましたが、セタフィルは皮膚トラブルもなく家族で使えるので重宝しています😊

保湿力、コスパ力とてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

そうなのですね!!
    セタフィル良さそうですね🥺💞

うちも市販のベビーミルキーローションを使ってみましたが、逆に湿疹が酷くなってしまいました😢それ以来、市販のものは怖くなってしまって💦

セタフィルのローションとクリーム、どちらを使われていますか☺?

• 8月19日
  • 柊0803

柊0803

どちらも使っています😊
    春夏はローション、冬場はクリームと使い分けしています😊

市販のものより香料もなく、保湿力も高いので、我が家はヒルドイドより重宝しています😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!使い分けているんですね✧︎
    ローション買います🙌✧︎
    たくさん教えていただきありがとうございました😌

• 8月19日
jpj

うちはずっとセタフィルです!冬乾燥酷くて皮膚科に頻繁に通ってヒルドイドも良かったんですが息子は嫌がるしちょっと行くの大変で。。
息子も娘も皮膚は特段弱い訳では無いので塗って湿疹とかは無いです。テクスチャーもヒルドイドより緩いのでお風呂上がりポンプで塗りやすいしスベスベになりますよ!程良い保湿力だと感じます。
乾燥による湿疹は塗り始めてすぐ良くなりました!継続は力なりを実感した感じです。
娘も2ヶ月くらいの時から塗り始めてますが特にトラブル無くツルツルです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

皮膚科に行くの大変ですよね💦今だとコロナもあり、混んでいる皮膚科に行くのもちょっと抵抗があります😢

トラブルなしのツルツルなお肌🥺娘もそうしてあげたいです🥺💞

ポンプということはローションを使われているのでしょうか?😌

• 8月19日
  • jpj

jpj

そうですよね、そしてヒルドイドの消費量が(*_*)結構全身乾燥していたのであっという間でなんか勿体無いしでセタフィルにしました!
    ネットで3600円でポンプ2本入ったようなやつです、緑色のローションです!大人もすぐすべすべになります。
    コストコ安く手に入るそうですが会員では無いのと近くにも無いのでネットで買っちゃってます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦うちも全身乾燥しているので、ヒルドイド1本が本当にあっという間に終わってしまって💦

緑色のローションですね✎*。
    うちも近くにコストコないので、ネットで購入します🙌✧︎

たくさん教えていただきありがとうございました🍀

• 8月19日
  • jpj

jpj

ニベアのローションとかと大体価格は同じ感じなような気がします!量がたくさん入ってるので(^o^)
    匂いも無香料だし使いやすいですよ✨

• 8月19日