※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
家族・旦那

94歳でもう長くない祖母が四国にいます。私は大阪在住です。コロナの影…

94歳でもう長くない祖母が四国にいます。
私は大阪在住です。
コロナの影響で病院にお見舞いに1年近く行けてません。
いつになったら行けるのか分からないし、9月に行くべきではないですよね?

その前に今は県外からの面会はお断りしてるらしいのですが、親戚はガラケーなのでテレビ電話もできません。
もう一度息子見せたいなと💦

コメント

県外からの面会は禁止だったら、行っても会えないんですよね??

行けば何か変わるんですか?

• リサ

リサ

コロナ対策しっかりして県外って言わないとバレないかなと。
    9月になったら解除されてる事を願うのみですが。

• 8月18日

退会ユーザー

自分が逆だとどう思いますか??
    嘘をついて県外じゃないことを言って他の方が面会に来ていたら💦
    しかも大阪ですよね💦
    コロナ対策しっかりしていても感染している方沢山いらっしゃると思いますよ💦そうでないとこんなに感染拡大しないと思うので。
    素人ですが9月解除は難しいと思います💦

• 8月18日
ぺぺ

私が働いてる病院では面会制限があり、家族なら15分以内(オムツとか洗濯物の交換程度のみ)でも16歳以下の子供は入れないようになってます😭そーいうところも結構多いと思いますよ😣

ままり

そうやって言わなければバレないからと入ってこられたら病院側としては本当に迷惑です。
今まで我慢してきている人にもめちゃくちゃ失礼ですし、それでコロナ広げてあなたのおばあさまだけでなく他の方の家族まで殺すかもしれないことを理解してください。
私は娘が生まれてから施設にいる祖母にひ孫の顔を一度も見せられていません。ひ孫が生まれたことすら知りません。悔しいし、コロナに対しても出歩いて遊んでいる人に対しても怒りしかないですが、自分勝手に無理矢理会おうとは思わないです。

ガラピ子

私だったら写真現像して送るかなーと思います🥺💦
今はどこも面会厳しいかと思います。

ととと

今行くべきではないですね💦💦
テレビ電話が難しく息子さんの顔を見せたいのであれば動画とかはどうですか☺️??あとはアルバムを作って送ってあげるとか!

ママリ

ママリで聞いても自粛派からしか回答来ないですよ😵

最終的には自己判断です。

私だったらひ孫の顔見せてあげます。

• 粥

確かに自粛派からしか回答来ないかもですね🤭🤭!

みんな我慢してるけど
    わたしも後悔する前に行動します。
    ひ孫の顔見せてあげます。

• 8月19日
  • ままり

ままり

自己判断とかそういう問題ではないです。嘘ついて会いに行こうとしていることが子を持つ親としてどうかと思います。
    自分は会っていないのに嘘ついて無理矢理面会に来た他人から家族が感染させられたらどう思いますか?
    入院している人だけでなく職員にも同じくらいリスクがありますよね。
    うちは夫が病院で働いています。そこで院内感染が起きたら自分の子供にまで危険が迫ってくるんです。
    広い視野で物を見たら行くべきでないことがわかると思いますが。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

正論は誰だってわかってますよ。

亡くなる前に会えなかったけど、コロナが流行ってたからしょうがないね、とは思えません。

そもそも感染防止を徹底するなら県内だって全ての面会を禁止すればいいわけです。

既に全ての件に感染者はいるのに県外の人だけ禁止するのもおかしな話です。

• 8月19日
  • ままり

ままり

いやいや、結局そうやって身勝手な行動する人が増えているから感染者が増えているんですよ。県外からの面会禁止にしているのはそもそも他県からこちらへ来ないでくださいという意味です。
    コロナだから仕方ないなんて思わないです。私だって会いたいです。でも会って感染広げたら人殺しですよ。

• 8月19日
ぴかろん

長くないなら会ってよし!

お気持ち分かります😢
私も同じような感じです。

コロナさえ無ければ…そう思わずには居られないですよね😥
私の場合親族でも面会禁止で着替え等はナースステーションにお願いします。

先日親族みんなで寄せ書きをして届けました😄
お手紙などに写真を入れたりとか今はみんな我慢の時だと思います。

ただ…コロナ対策をして県外と言わなければとかは違うと思います。
もし、無症状だったならとても危険です。
もし、おばあさまに移してしまったら…
そして、他の患者様に移してしまったら…
頑張って下さってる医療従事者の方々に申し訳ないじゃ済まないです。

我慢しているのは
みんな同じです。

もも

ひ孫会わせてあげたいですよね🥺
私も4月に生まれた子を祖母にまだ会わせてあげられてません😓
というか、実の親にすら会わせてあげられてません😭

本当にいつになったら会わせてあげられるのか。
帰省できるようになるまで、祖母には元気でいてね、と願うばかりです😔

直接会わせられないので、私は祖母に子供達の写真を送りましたよ☺️