※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

立ちっぱなしの仕事できついですか、診断書で業務制限できるでしょうか?

過去に9wで2回子供を流産しておりわりとバタバタと動いたり立ちっぱなしが多かったです今の子のときは早期に張りが出てきてしまい夜勤禁止をだしていただきました。
現在、午前中は立ちっぱなしの仕事をしています。
その場合、希望すれば立ちっぱなしの業務禁止などの診断書は書いてもらえるのでしょうか?

コメント

はるる

立ちっぱなしの業務なしで仕事はできるんでしょうか?
それだったら切迫の診断書を出してもらって会社と相談だと思います!😊

• あいか

あいか

じぶんのペースでこまめに座ることができるような仕事内容もあり可能です。切迫となるとやすみをもらうことになるのでそれは避けたくて

• 8月18日
  • はるる

はるる

仕事内容を変更可能なら上司に相談でいいと思いますよ🙆‍♀️
    立ちっぱなしの業務禁止の診断書は聞いたことないのでわかりませんが、多分自分で加減してみてはといわれそうです!

• 8月18日