※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。ブーブー鳴らしや吐き気があり、ペースト状の食事しか受け付けません。何かアドバイスをいただけると助かります。

8ヶ月の娘、離乳食を食べなくなりました😭
現在2回食で、まだペースト状のものばかり食べています。
もともと食に興味がないのか、離乳食の進みが悪かったのですが、なんとか頑張って一回に100gくらい食べてくれていました。
しかし、先週あたりから徐々に食べなくなり…ついに今日は1回目も2回目も3口程度でおしまい😥
無理に口まで運んでも泣いたりスプーンを投げ飛ばして食べてくれません。
でも、大好きなバナナだけは口を大きく開けて待っています。
そして、数日前から口をブーブー鳴らすことが増え、ご飯中もブーブー吐き出すことがよくあります。
歯が生えてくるのかな?口の中がむず痒いのかな?なんて思っています。
ブーブーやるのと離乳食を食べなくなったのは関係ありますか?歯が生えてきたらまた食べてくれるようになりますか?😭
また、最近ペースト状から柔らかいみじん切り状に変えてみたのですが、オエッとして吐き出されたのでまたペースト状に戻しました。
なかなか形状をステップアップ出来なくて少し焦っています😫
7ヶ月からのベビーフードもけっこうドロドロしているのにオエッとして食べられませんでした😢
なんで急に離乳食を全然食べてくれなくなってしまったのか分からなくて辛いです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
離乳食の時間が苦痛で仕方ないです😫

コメント

ネイルまま

うちの子と同じです😅😅今日で8ヶ月になりました。2回食でまだペーストに近いです💦
おかゆを少しモッタリした感じなら食べます💦形ある柔らかいみじん切りでもオエっと出します💨今日本見ながら7ヶ月から食べられる肉じゃが風をとろみをつけて作ってみましたがダメでした😔
それと食べてるときにブーブーするのも同じです、笑 うちの子は食べたくなくなるとやります😔
7ヶ月から食べられるBFも全部オエっとして嫌がって食べてくれません💦まだ5ヶ月の瓶のBF使ってます😳BF食べてくれないと出先が困るんですよね、食べるものなくなるんで。。

上の子の時も全く同じ状況だったので気長にやってます😅答えになってなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一昨日8ヶ月になったばかりです☺️
    お粥もまだドロドロ状態なのですが、それさえ食べなくなってしまい…😭
    かろうじでパン粥を食べてくれています。
    うちの子は離乳食の時間以外もブーブーやっていますが、でも食べたくない時にも必ずブーブー吐き出しますね😂
    7ヶ月からのBFは種類もたくさんあるしお弁当っぽいのもあるのに、使えないのが痛いですよね😢
    うちもまだキューピーの瓶タイプを愛用してます😂
    この前なんてお粥もおかずも一口も食べてくれなかったので、ヤケクソになって瓶のコーンを一瓶あげちゃいました😂

    いつか食べてくれると良いですね💦気長に頑張りましょう😢✨

    • 8月19日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    ちなみに赤ちゃん煎餅、ボーロ食べますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん煎餅は舐めていましたが、オエッて顔をして煎餅投げました😂
    ボーロはまだ試してません💦
    ネイルままさんのお子さんはどうですか?🙄
    今朝は7ヶ月のBFをすり潰してあげたんですけど、それもオエッでした😫

    • 8月20日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    うちはまだ煎餅、ボーロあげてません😅たまごをそろそろ始めようかと思ってるところですが中々風邪が治らなくて😳たまごはあげてますか?
    7ヶ月のBFは何あげましたか?😅
    うちは瓶だと4種の根菜とささみをあげたら
    そのままだとオエっと出してトロトロのお粥に混ぜると何とか!何とか!笑 食べます笑
    食べると言うより飲み込んでる感じです💦
    箱タイプのBFは2種類くらいあげましたが全滅です😭もったいない、涙

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食全然食べないしミルクもあまり飲まないので、せめてお煎餅でも…と期待して食べさせましたがダメでしたね😭笑
    うちも卵はまだです!
    アレルギーチェックの為に色々食べさせたいんですが、ここ最近一口も食べずに終了することもあって…😭全部ゴミ箱行きの日もあります💦
    7ヶ月のBFは瓶のコーンドリアと野菜の炊き込みご飯、角切り野菜ミックス、パウチは和光堂の雑炊と煮込みうどんです😢
    お粥も最近は和光堂のお湯で溶かす米がゆしか食べません💦手作りでブレンダーでいくらドロドロにしても少し粒が残っちゃって、オエッとされます😭

    • 8月20日