※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

明日旦那の言動がおかしいので病院に行きます。うつ病か、発達障害の類…

明日旦那の言動がおかしいので病院に行きます。
うつ病か、発達障害の類を疑っています。

私も旦那に傷つけられたり、実家や祖母の問題、妊娠中という事もあり心が不安定です。

なので、旦那からの連絡にいらっとすると抑えられません。
今日水道工事で排水がうまく行っていなくて
家の中が水浸しになりました。
その事を連絡したら、
「掃除して」とだけ返信が来たので、
いや、大丈夫?とかそういう言葉はないの?
と返信してしまったり、
今遅くなりそうか?と聞いたら
遅くなる事を理解して。
と返ってきたので、
遅くなる、だけで良くない?
と返信してしまいました。
私もモヤモヤが抑えられず子供に苛立ちをぶつけてしまいそうなので、言ってしまいます。

うつ病、発達障害で似たような旦那さんがいる方、
どのように対応しているか教えていただけませんか?

経験された方だけのコメントで
批判等はすみませんがご遠慮願います。

コメント

まる

??
おかしいですか?😢
そのやりとりだけをみたら、どこが発達障害や鬱病に当てはまるかわかりませんでした。

我が家には発達障害も、鬱病もおりますが…

お仕事なさっている中での返事なら、よく考えて送る余裕がなかったのかなと思いました。

ポテコさんご自身にも余裕がないようですから、過敏になっているのかな?とも。
他にも、疑うようなやりとりがありますか?🤔

• ポテコ

ポテコ

すみません、先程投稿したので省略してしまいました…
    画像は木になる点の一部です。
    ここでも発達障害の可能性があるとコメントをいただきました…
    主人も私も同じ仕事をしていますが、返信はかなり出来ます…😥

• 8月18日
  • ポテコ

ポテコ

他の疑うやりとりは、
    夜中私が寝られない時に、主人が帰ってきたらご飯を用意していましたが、「ストーカーやめろ」と言われたり、
    休みの日に仕事の話をしたら1週間口聞いてもらえないなどがあります😥

• 8月18日
  • ポテコ

ポテコ

返信たくさんですみません、
    私は発達障害を疑っていて、
    主人自身がうつ病を疑っています😥

• 8月18日
  • まる

まる

すみません、他にも投稿していらしたのですね💡
    それは明らかにおかしいですね😢

昔からですか?🤔
    最近になって目立つなら、鬱病なども考えられますが、どちらかというと発達障害でしょうか…

ちなみにうちは実父が、きちんと診断されてはいませんが発達障害っぽくて、
    実妹が統合失調症、実母が鬱病です。

私も実父とやりとりすると、普通に会話してても突然怒りだしたり、論点がズレて私がイライラするので、距離を置いてしまってます😢

• 8月18日
  • まる

まる

ちなみに、職場でもADHDの方と仕事したことがありまして😂

自分の思い通りにならないと我慢できないとか、こだわりがある、時間を守れない、物忘れが激しいのは発達障害の特徴かと思います。

• 8月18日
  • ポテコ

ポテコ

こちらこそ、説明不足ですみません😥
    付き合いたての頃はたまーーに、あれ?っていう事があったぐらいですが、最近特にひどいです…
    ADHDは時間を守れない以外当てはまらなかったです😥

気になるのは今の上司が定時前に仕事を残して帰ってしまい、主人が16時間ぐらい毎日働いて補っています…
    休みの日もその上司から、あれどこにあるー?などすぐわかる電話などがかかってくるので、それで悪化したんじゃないか?とも考えてます😥

先ほどの会話の掃除して、の後、迷惑かけるから実家帰ります。と言われ、そこからまた頑固に帰らないと言い張っていて…
    私もほんとにおかしくなりそうです…

• 8月18日