※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後のセックスで切れることはありますか?切れた場合は婦人科に行くべきでしょうか?性行為後に透明な悪露が黄色に変わることはありますか?

産後の夫婦生活について教えて下さい。

産後26日で1ヶ月検診受診し経過良好とのこで、産後1ヶ月越えたので旦那と エッチ をしました。
出産時は会陰切開しておらず、産道が少し裂けたため縫っています。
悪露(おりもの?)はその時透明でした。

性行為中、痛みが強く終わったあと見てみたら、膣の入口が切れてしまったのかおりものシートに血液が付着していました。
3日たった現在、痛みはないのですがたまにトイレットペーパーに5mmくらいのちょっとだけ血液付着してます。
また、その2日後くらいから黄色の悪露が少量出ています。

そこで質問なのですが、

産後のセックスで切れてしまうこととかありますか?
また切れた場合は婦人科に行くべきなのでしょうか?

性行為後に透明だった悪露が黄色になったりすることありますか?

コメント

セックスで切れてしまう事はあると思いますが、私の場合(産前ですが)切れてしまっても次の日以降に出血は無かったです😥
膣内の炎症でおりものが黄色になる事もあるようなので、受診してみても良いと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いまだ出血続くので病院行こうと思います😢
    ありがとうございました

• 8月20日