※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲むのは早いか悩んでいます。哺乳瓶を嫌がり、スプーンでは飲まず、ストローだと飲むようです。これで大丈夫でしょうか?

4ヶ月 赤ちゃん ストロー
哺乳瓶を嫌がって飲まなくなり、困ったなーと思ってると義母がパックの麦茶を買ってきてくれて、最初はスプーンなどであげていましたが、全く飲まず、、試しにストローのままあげたら飲んだんですが、これはまだ早いですか?やめておいた方がいいですかね?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

はやくないとおもいますよ!
うちの子もそれくらいの時飲ませてました!

• ゆんたん

ゆんたん

いきなりストローで飲めたのでびっくりしました(°_°)調べたら6ヶ月からストローとか書いてあって、ダメだったのかなーと思いまして。。

• 7月5日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

あくまでも目安ですよ!
    うちは離乳食前からストローです!

• 7月5日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(°_°)安心しました♡♡ストローで飲めるようになったら楽ですよね!

• 7月5日
ゆかぷーー

うちの子も4カ月からストローで飲んでますよ☆哺乳瓶だとでてくる量が少なく感じるようになったんだと思います(=゚ω゚)ノこれから夏本番なのでストローマグで水分補給できたらよいと思います☆

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます♡♡哺乳瓶を嫌がるので水分補給のためストローでも飲んでくれたら良いです☆

• 7月5日
へる

うちの子も3ヶ月になる前にはコップ直飲み→その後ストローに移行しましたよー♡
使えて損はないです( ´ ω ` *)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます♡♡
    コップ直飲みはまだやったことないです(°_°)

• 7月5日