※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

先週の金曜日に高熱が出て病院で検査し、風邪と判明。最近咳や鼻水が続くが再度病院へ行くべきか悩んでいます。

先週の金曜日に突然高熱を出しました。
日中だったので、すぐ病院に行ったのですが、熱が出てすぐ検査してもウイルスが体にまわってないかもしれないので、ちゃんとした結果ふが出ないことがある、明日の朝まで熱が下がらなかったらまた来てください、血液検査しましょう。と言われ一旦家に帰りました。
その晩は、39.5度まであがり、夜中もずっと熱があったんですが、朝になるとひいてました。
けど心配だったので病院に行き、血液検査してもらったところ、ただの風邪とのことでした。
その後は熱もでらず、いつも通り元気だったんですが、昨日からずっと咳をしてます💦鼻水も…。
ネットで色々調べたらRSウイルスと症状が似ていて心配になってきました💦💦
一度血液検査してもらってるし、大丈夫だろうとは思うんですが…もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか?😩

コメント

心配ですよね‼️
うちの子は1カ月の時にRSウイルスになりました。たしかRSウイルスの検査は鼻の粘膜をこちょこちょして調べる方法なので、採血の結果には出ないのではないでしょうか?
私ならもう一度病院に行って相談してみると思います。

• しーのののん

しーのののん

明日病院に電話してみます😭
    かぜよみ様のお子様は、熱などはでましたか?

• 7月5日

熱はいつもより少し高いかなって感じでした。ただ、鼻水で呼吸が苦しそうだったのと、大人みたいな咳をしてたので気になってすぐ小児科に診てもらいました。
熱もそんなになかったので、病名はRSウイルス上気道炎でした。

• しーのののん

しーのののん

今寝ているんですが、鼻水のせいか、イビキがすごくて、心配です😢
    明日朝イチで行ってみます。

• 7月5日
ポテチ

1度又病院に行ってみましょう。
呼吸が苦しそうだったら、危ないですよ。
血液検査とRSウイルス検査の両方した方が良いですよ。
😌

• しーのののん

しーのののん

なにかあってからじゃおそいですもんね💦行ってみます。ありがとうございます。

• 7月5日
しーちゃんママ

うちの子も昨日、38度近く発熱で病院に行くと突発性発疹だろうとの事で座薬を処方されました>_<
夜中に40度近くまで上がり座薬を入れると今朝になって熱は下がっていたので一安心です、、 咳が出ていると心配ですね>_<

• しーのののん

しーのののん

うちと同じです!
    突発かもとのことで、座薬処方されました💦
    お大事になさってくださいね。

• 7月5日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

お互いに心配ですね>_<
    早く元気になるといいですね(^^)

• 7月5日