※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
ココロ・悩み

授乳や育児でメンタル的に落ち込んでいます。過去の退院時の思いや、家族3人での生活を懐かしく感じます。旦那が不在で疲れが溜まり、食欲も落ち着かない状況です。

なんか1日が授乳してたら
あっという間に終わる気がします。
ここ数日吐き戻しあったりして
メンタル的に萎えてます💧
自分まで気持ち悪くなるし……

旦那が遅番の時
ひとりで育児に家事に……
なにかしてる時。なにかしようとした時に
ぐずったりされるとイライラしてしまいます。
それにまた吐き戻すんじゃないかと思って
寝てる時もなんか唸ってるなって思ったら
気がかりだし(´◔_◔)
最近過去に戻りたい思いが
つよくなって過去に、すがってしまいます
早産で産まれて一緒に退院できず
1ヶ月遅れで我が子退院。
里帰りしてた環境も実家が
もともと好きじゃなかったから気持ち的に
早く家族3人で暮らしたいと思ってた
あの時が懐かしく思えます💧
こんなんじゃだめなの分かってますが、
さっきもベランダでて
あー外っていいなって
旦那おらず四六時中我が子と一緒なのは
正直メンタルやられますね
きのーも2時間おきくらいに授乳して
たまたま旦那の夕飯と翌日の弁当作らなくて良かったから
よかったけど

なんか食べすぎてしまうし
満腹感がなかなかえられず
つかれました

コメント

よっちゃん

生後1ヶ月ごろは、長男も長女も子供のお世話しかしてませんでしたよ!笑

ご飯は出来合い、デリバリー、宅配弁当。

洗濯は必要な分だけ回すだけ。

そうじは、、、ほぼ皆無。爆

ひたすら、授乳、オムツ替え、仮眠の繰り返し。😤

何やってたんだろ、今日って思っちゃいますよね。
成長してくに連れて時間と産後の体力が戻ってきますから今はイライラしないようにお腹満たして睡眠とりましょ☺️

  • Rose🔰

    Rose🔰

    ですよね💧
    宅配とか頼りたいけど
    旦那お金にうるさいから……

    洗濯も洗濯機小さいから
    すぐいっぱいになるし⚡

    お腹みたしてるつもりが
    なんかすぐお腹減るし
    満腹感があまりなくて

    • 8月18日
りい

毎日お疲れ様です‥

生後1ヶ月のとき
授乳で毎日が終わるな〜って
わたしも思ってました😱😱

そして、6ヶ月くらいまで
息子は吐き戻ししてました😓

わたしも旦那いなくて
1人で子ども見てると
ほんと嫌になることばかりです〜!

最近は、泣き声もぐずり方も
半端ない+離乳食食べない問題でとってもイライラすることが多いです😂笑

息子が生まれてから
旦那のお弁当や
夕ご飯などは本当に手抜きです‥笑(サラダ、魚焼くだけ、インスタント味噌汁など‥笑
お弁当はほぼ冷凍です🤣)

掃除なんて1週間に1回‥笑
洗濯も気が向かない日はやりません。笑

わたしはとても不器用なので
子どものお世話で精一杯です!

毎日息子を育ててるだけで偉い!と自分に言い聞かせてます。笑

お互い無理せずやっていきましょう😭

  • Rose🔰

    Rose🔰

    コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

    吐き戻しほんとに
    私まで気持ち悪くなるからすごく
    萎えます💧
    授乳後15分は
    抱いてるし……
    それでもその後少し吐き戻したり

    なんか
    自分の子供の泣き声って
    でかく感じません?

    離乳食いつからはじめましたか?、

    私も料理手抜きしたいです……
    弁当も冷食つかいたいけど
    なかなか⚡旦那が冷食高いとかゆうから作り置きしたり

    確かに四六時中我が子と接してる
    私達はすごいですよねわら

    • 8月19日
  • りい

    りい


    しばらくはまだ吐き戻しあるかもです😭😭
    飲んだの全部出たんじゃないか?ってくらい吐くこともありますよね💦

    わかります〜‥
    友達の赤ちゃんとか泣いててもあまり気にならないのに
    自分の子の声だとすごく大きく聞こえます😅

    うちは離乳食は5ヶ月から
    はじめました💡
    今考えるとそんなに食べないことが多かったので
    6ヶ月からでも
    よかったのかなーという感じです😓

    そうなんですよね〜
    冷凍高いですよね😓笑
    スーパーの半額の時を狙ってます😂笑
    作り置き偉いです‥
    でも毎回だと辛いですよね💦


    四ヶ月くらいになると
    授乳回数も減って
    生活リズムも安定してきて
    すごく楽になってきた気がします❤︎

    • 8月19日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    つい最近
    旦那が抱っこしてて
    おしゃぶりくわえさせたと思ったら
    どばどばーと💧
    最近はおしゃぶりあげるのも
    自分から吸い始めたらあげるよーに
    しました⚡

    子供の泣き声って周波数絶対高いですよね(´・-・`)
    めっちゃ耳にひびきますもん

    なるほど
    離乳食どんなのがいいんかなーって
    迷います
    考えるのもストレスになりません?
    食事のこと

    辛いですね
    業務スーパーで冷凍のもの
    かおーかって感じで
    迷ってます( .○. )

    なるほど
    1回に飲める量がふえるからでしょうね

    • 8月19日