※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

9カ月の娘は後追いせず、義母に泣くことがあります。後追いの必要性や寂しさについて悩んでいます。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

9カ月の娘です。
家では全く後追いしません。
たまに、私が見えなくなるとふぇーんと泣くような声を出しますが、それはただ遊んでくれる人がいなくなってつまらないからのような感じです。
しかし、この間、義実家に帰った時、義母に後追いして泣いていました。
義母は孫大好きで、一日中ずっと遊んでくれます。
とってもいいお義母さんなので、大好きなんですが、なんというか、寂しくなっちゃって。。。
このままずっと後追いなく育っていってしまうのでしょうか。
あればあったで大変という声をきくので、これでいいのかとも思いますが、これだけドライだと母親として寂しいです。
同じような経験をされたことがある方、お話聞かせてください。

コメント

詩子

うちの子は9ヶ月のころは後追いしてませんでしたよ〜
後追いしたのは1歳過ぎてからでした。後々するようになるのでは??

• ぴこりーな

ぴこりーな

そうなんですかねー、
    これから来るのかな?
    義母の足元にハイハイでいく様子を見て嫉妬してしまいました。。。

• 7月5日
サクラ

うちも一歳すぎてから後追いするようになりましたよー🍀

• ぴこりーな

ぴこりーな

これからママじゃないとダメな時期が来るんですかね?
    早く来て欲しいです。
    でも、そうなったらなったで置いて行けなくて大変だーって言ってそうですw

• 7月5日