※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rik
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘が怒りっぽく、自分も余裕がなく叱ってしまうことに悩んでいます。疲れてしまい、可愛くないと感じています。

疲れました

1歳10ヶ月になる娘。毎日毎日怒ってばっかりです。
下の子が産まれたばかりで私も余裕がなく、怒鳴ってしまい、娘が大泣きしてごめんなさいを言うを繰り返しています。

叱ってしまうのはダメなのは分かっているんですが、感情的になってしまいます。

たたいたり、つねったり、噛んだりして痛いことばかりするし、怒っても怒っても繰り返すし

もう疲れました。ずーっとずーっと世界で一番可愛かった娘が、可愛くないと思ってしまう自分も嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね、、、
んーと、言い方悪いかも?
ですが育児適当に
してみてはいかがですか?
がんばらなきゃ!
私がちゃんとしなきゃ!
って思いすぎてないですか?
私も下の子生まれてすぐは
そうでした。
二人一気に泣かれたりしたら
私も泣いてました。
でも、いまは
泣いても
「あー、泣いた(笑)
ちょっとまってねー!
順番ねー!」って気持ちで
いるのですごく楽ですよ❤

• rik

rik

ありがとうございます

そうですよね
    あんまり気を張りすぎず頑張ります

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日泣いて
    毎日くらい過呼吸に
    なってました。
    ほんと辛いですよね。

• 8月18日
yumi826

分かります‼️😣3歳の娘がイヤイヤがずーっと続いて、赤ちゃん返りはするし、全然言う事聞かなくて、私が怒って余計に子どもは酷さを増すばかりで悪循環…
我慢させてるのも分かってはいますが、ついつい怒鳴ったり叩いたりもしてしまいます。
余裕なんてないです‼️たまに全部が嫌になる時もあります‼️
逆に産後心穏やかな人っているのかなって思います😅

• rik

rik

ありがとうございます

私も、もう全部投げ出して逃げたい、1人になりたいって思ってしまいます
    余裕なんてないですよね
    毎日毎日いっぱいいっぱいです

• 8月18日
チビポポ

私もちょうど同じくらいの月齢の子に、イライラ爆発しています。
初めはなんとか感情を押さえながらなだめているのですが、あれもいや!これもいや!何にもいや!
しまいには大泣きして、もう勝手にしろ!知らない!って、言っちゃってます。
後で後悔しますがその時はこっちも感情を押さえきれなくなってしまってて。
rikさんなんて、余計にまだ産まれて間もない赤ちゃんもいらっしゃって、ほんとにほんとに大変だと思います。

永遠にこれが続く訳じゃないと自分に言い聞かせて、なんとか他に頼れるところは頼りながら頑張りましょう( ´ー`)
私も他のお母さんも、同じように怒って、反省しての繰り返しだと思いますよ!

• rik

rik

ありがとうございます

私も勝手にしろって言ってます
    赤ちゃんにも痛いことしようとするし、もうどうしようもないですね

• 8月19日