※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑が腹立ちます。昨日、旦那と喧嘩して旦那が姑に電話したら、旦那が心…

姑が腹立ちます。
昨日、旦那と喧嘩して旦那が姑に電話したら、旦那が心配のようで家族全員で押しかけようとしてきました。
私が暴力振るわれてるのにまるで私が加害者かのようです。
今日のお昼、私がいないのを見計らって旦那に電話してたみたいです。
旦那のLINEではあんたが心配。顔だけでも見せて。いつまで我慢するつもり。家にいつでもかけてきて、誰か絶対に出るからって来てました。

きもいです。。

私が被害者であっても私を加害者にすりかえるのはどうかと思う。
もう、ひとつの家庭を持ってるのになぜ義理親がでしゃばるのか。そして義理実家の兄弟も押しかけようとしてきました。
旦那は俺が悪かったからと言って切ったらしいですがあちらで、おおごとにしてます。
夫婦喧嘩に入るってありえない。しかも5対私。
今離婚したら義理実家が喜ぶからすぐには離婚しないけど、みなさんどう思いますか。

コメント

まる

めっちゃ気持ち悪い家族ですね
姑がまず無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち悪いです。
    姑、孫の心配は一切しないところもなんか無理です。。

• 8月18日
アチャモ

きもすぎです!💢
まず夫婦喧嘩で義母に電話する旦那さんが嫌です💧すみません、。
暴力振るわれてるのに息子の心配するとかもうちょっと病気かなって思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那がおかしいですよね。すべて旦那は味方してほしいから私の悪いことばっかり言ってると思います。

• 8月18日
もち

そんな家族だから息子の旦那さん暴力振るうんだと思いますよ。
息子が悪くても、あなたは悪くない怒らせた相手が悪いと思うタイプの義家族なんでしょうね。
夫婦喧嘩を大事にしたのは姑さんだけではなく旦那さんが発端かと思いますよ、いちいち電話したらそりゃ大事になりますよ…

私なら喧嘩で暴力振るわれた時点で子供への影響も考えて離婚します。
義家族が喜ぶからって意地になっても幸せにはなれないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。義理実家は朝鮮の在日なんですが、これだから日本人はって差別発言されるしもうなんかすべて嫌です。
    そうですよね、発端は旦那ですよね。
    離婚したい。

• 8月18日
柊0803

あるあるですよね。

所詮「血の繋がり」が1番大事なんだと思います。
悪い面ももちろんありますが、成長過程の「いい面」を記憶しているので、義理実家はどうしたってご主人の味方をすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方してもいいんですけど、私の実家は一切私の味方をしないので、なんで旦那だけってそこが私モヤモヤしてます。私の親、兄弟に相談したら、その喧嘩を見てもないしどっちが悪いかわからんから知らんって言われました。なんか誰も味方になってくれないって悲しい。

• 8月18日
  • 柊0803

柊0803

多分それが(ご実家)大人に対する普通の反応だと思いますよ!
    ただ、そこに「情」等が入り込むので味方になるだけだと思います。

仮に子供が殺人を犯しても守ろうとする親の心情と似たものだと思います。

しかし、いい大人の男性が実家に「嫁と喧嘩した」だの言うのはちょっと幼い気がしますね💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、それが普通の反応ですよね。

多分、義理親は殺人を犯しても守りそうです。こんなことをさせて被害者にも非があると言いそうです(>_<)

そうですね、幼いですよね。それを旦那に言ったらそれぐらいしないと俺は限界なの!って言われました。

• 8月18日
  • 柊0803

柊0803

上の方のコメント読みましたが、在日の方なんですね。
    となると「日本では」の常識や感情が当てはまらない部分は多いかと思います💦
    民族的に、教育的に同国民を守る文化の強い国ですしね。

そういった背景があるならばご主人ととことん話し合っていくしかないですね💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。義祖母のことをハンマニーと呼んでるのですがハンマニーにも私も旦那にいっぱいどつかれたと深刻そうでもなく笑いながら言われ、暴力は普通と言わんばかりに責められました。
    やはり文化が違うのかもしれないですね。
    義理親は朝鮮学校に行ってたので北朝鮮のことを悪く言わないしちょっと価値観合わないです(>_<)

話し合い、、ですね。ありがとうございます。

• 8月18日
ほむら

姑、義理家族もおかしいかもだけど、1番おかしいのは、電話かけてる旦那さんだと思います…
旦那さんは自分の味方になってもらえるような言い方しか、義理実家にはしてないんじゃないでしょうか。
そもそも、嫁より自分の子どもがかわいいと思うのは、仕方ないと思うし、そこに、旦那さんからの話を聞いたら、旦那さんの味方しかしなくて当たり前じゃないでしょうか。
旦那さん、はじめてのママリ🔰さんが加害者かのような話を義理家族にはしてるんじゃないですか?
それで、はじめてのママリ🔰さんには、俺が悪いって止めたからってことにしてるのでは?
義理実家がおかしいのも前提で、圧倒的に旦那さんがおかしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いつも旦那のせいでギクシャクなってます。

• 8月18日
  • ほむら

ほむら

おおごとにしたがってる、味方を増やしてるのは旦那さんですね…
    新しく家族を作ったのに、いつまでも息子でいたいのかな…

• 8月19日
がんばれママ!

成人した、大人のケンカ、そして夫婦のことに、なんで親が出しゃばるのか…
「あなたが心配」って…背筋が凍ります😞
厄介なご家族ですね…💧
5対1とかも考えられません!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです。
    私も辛いのに、、

• 8月18日
あずき

自分のことかと思いました笑
旦那と喧嘩して離婚騒動になったときに義母に勝手に電話。根本の原因は旦那にあるのに。結局義兄夫婦も出てきて5対1になりました、、。

旦那の話だけ聞いて怒る義実家ありえないし、義兄関係ないだろって感じですよね。
旦那が心配って、、いやいやこっちの話もちゃんと聞けって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)大変でしたね(>_<)

• 8月18日