※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

2歳の息子が下唇を吸う癖があり、歯医者に辞めさせるように言われた。会話が上手くなると治ると聞くが信じられない。チュチュバイバイの効果も様々だという。どうやって辞めさせればいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子がいます
1歳3カ月あたりから下唇を吸う癖がついてしまい、
夜寝るときはそれじゃないとダメな感じです。
歯医者さんには3歳までには辞めれるようにと言われましたがどうやったら辞めれるようになるでしょうか?

よく会話が出来るようになると治ってくるとか聞きますがイマイチ信じられません💦
チュチュバイバイ 効果は様々だと聞きますし…

コメント

mari

うちは絆創膏貼りました😂

• えりんこ

えりんこ

えっ、どうやって?効果はありました?

• 8月18日
  • mari

mari

うちは上唇を吸ってたので口と鼻の間に貼りました(笑)
    そしたらうまく吸えないから諦めてました😂

• 8月18日
  • えりんこ

えりんこ

剥がしたりしませんでしたか?

• 8月18日
  • mari

mari

最初は剥がしてーって言われました!
    だけど、だんだん貼らなくても喋ってることが多くて必要なくなったって感じです!
    今2歳半で、たまーになにかに集中してるときに無意識にやってしまいますが、口!と言うとやめます!

• 8月18日
  • えりんこ

えりんこ

自分で剥がさないだけスゴイてすね!試してみよーかなと思います。すぐ剥がすと思いますが(笑)

• 8月18日
  • mari

mari

ちなみにアンパンマンの絆創膏にしました!!(笑)
    全くかっこよくないけど、かっこいいじゃーんって言ってみました😂

• 8月18日