※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

友達のお家のコップを子供が割った場合、子供が悪気がない場合は気にしなくても大丈夫です。親から謝罪があったらモヤモヤする気持ちも理解できます。

友達のお家のコップを子供が割ってしまったらどうしますか??
わざとではなく、その子がテーブルに寄りかかって落ちて割れてしまいました‼︎ケガしなくてよかった💦子供は悪くないと思いますが、その子の親からごめんねと一言言われたらモヤモヤしなかったと思いますが、テーブルがこうなるって分からんかったもんね!で終わったので、なんかモヤモヤしました🤣私が心狭いのかな。。
文章まとまってなくてすみません。。

コメント

いーいー

親がダメですね。
私なら謝り、それで幾らか渡します。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も逆の立場だったらそうすると思います😂💦

• 8月18日
  • いーいー

いーいー

普通、他人の家の物壊したら建前として言いますよ😂
    その家の人にとって思い出の物かもしれないし、お金で解決出来るわけではないけどせめて弁償はします!

• 8月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

あれ!上のコメント無くなってますね😂💦代弁ありがとうございました😊

そうですよね、、しかも書くの省略したんですけど、私の実家代わりの祖母の家での出来事なんです😂尚更ですよね。。私が祖母に謝りました💦

• 8月18日
  • いーいー

いーいー

何でコメント消しちゃったんですかね😅
    自分だけ分からなくて恥ずかしくて消しちゃったんでしょうね😅
    お婆さまのお家の出来事なら尚更言い訳がましい事言うなんてあり得ない!
    私なら今後距離置いちゃいますね😞

• 8月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですかねぇ😅大量にコメントなくなってたんで何事かと思いました💦
    そうですよね😭祖母にはお友達に気にせんでって言ってね!と言われたんですが、(気にしてる感じないけどな。。)と心の中で呟きました🤣
    私への謝罪はいいんですけど、帰り際にも別に何も言うわけでもなく。。ちょっとガッカリですね🙄

• 8月18日
  • いーいー

いーいー

お婆さま優しいですね😭
    御友人は微塵も気にしてないですが。
    気にしてたら言い訳なんか出てこないですし。
    そういう言い訳をしていたら子供もそれを見て育つので親子で厄介者になりかねないですね。

• 8月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

やっぱりそうですよね😂親しき中にも礼儀ありですよね😂💦
    えりなさんと価値観が同じでよかったです😭✨

• 8月18日

普通親が謝りますよね!😰
わざとじゃないのは分かってるけどそこは人の家のものを壊してしまったという謝罪をするのは常識です!
そんな態度されたら「あ〜お気に入りのコップ。。」とか呟いて片付けてやります😂

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよねですよね😂わざとじゃないのは分かってるし、いいんですけど一言謝罪はしてほしかったです😂💦

• 8月18日
ちゃめ

私が割っちゃった子の親なら謝ります!
怪我とか云々じゃなくて、人の家のもの壊したら普通に謝ると思います…

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね😭同じ価値観の方がいらっしゃってよかったです😭✨

• 8月18日
ポケ

わざとでなかったとしても謝ります。それが普通だと思ってました。謝らない人がいることにびっくりです。
それが大切にしてたコップとかそうでないとかは全く関係なく、他人の持ち物を壊したら謝りますよね🤔
その上で同じ物を買ってと弁償させてもらいます。(ただ、弁償云々はコップならいいいよと言われることが多いとは思いますが)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね⁉️お詫びとまでは言いませんが、、ごめんねくらい言ってほしかったです😂💦

• 8月18日
  • ポケ

ポケ

ですね!きっと主さんも、ごめんなさいの一言があればすっきり終わりにしてたと思います。でも何もないと、モヤモヤして、さらにモヤモヤした自分が悪いのかって悩みますよね😂

• 8月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんです‼️ごめんねと一言あればモヤモヤしなかったです😂子供に謝罪させてとは全然思いませんが、親から一言あってもよかったのでは?て感じです💦

• 8月19日