※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

息子のマグマグにカビができてしまいました。取り方と今後の対策を教えてください。毎日洗っているのに、黒い点々ができて困っています。皆さんはどうしていますか?

息子のマグマグにカビができてました💦
取り方と今後の対策教えてください😨💦

毎日使うので、使ったらすぐに洗ってるんです🥺
夜使って洗って、翌朝使おうと思ってたら
もう黒い点々がいくつもできてました🥺🥺🥺

みなさんどうしてますか❓

コメント

rrrin

干し方などどうしてますか?

• ユーみん

ユーみん

網に置いてるだけです😨😨💦
    ゴムのところにカビが生えてました💦

• 8月18日
  • rrrin

rrrin

接着面や水分が残ってるとカビやすいと思われます💦
    漂白剤などは薄めに作って漬けたりが良いかと…
    ただ個人的には毎日漬けるのは嫌だったので良く乾燥させてました!

• 8月18日
そよかか

汚れが落としきれてないとカビも繁殖しやすいのかなと思います🤔
うちもテキトーに洗ってたときは、ん?となることあったのできちんと洗って水切れるようにしたらカビはえなくなりました!

• ユーみん

ユーみん

そーなんですね。ちゃんと洗えてなかったのかもです💦洗った後は全部すぐに拭いてますか?

• 8月18日
  • そよかか

そよかか

私も主人が洗うとカビず私が洗うとカビてたので(笑)とりあえずマグのコップ部分は軽くキッチンペーパーで拭いて、ストローや部品はそのままで夏場は使ってる時間も長めになりがちなので早めに交換するようにしてます!
    ちなみにストローやパッキン部分は綺麗に洗えてても、お風呂のパッキンとかと一緒で経年劣化じゃないですが洗っただけでは取りきれない汚れもあります!
    なので時々ミルトンやハイター等の消毒するのも必要かなと思います!※私はそれが面倒なので交換しちゃうのですが😂💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

漂白剤に浸して、洗剤でよく洗って、煮沸してます😆
対策は私も知りたいです❗️
すみません💦

• ユーみん

ユーみん

漂白剤につけてるんですね、私普通に洗ってるだけでした💦💦🙏

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

頻繁にキッチンハイターで除菌するとかですかね🥺
洗い替えでもう一個あるとちゃんと乾燥させられるのでオススメです!

• ユーみん

ユーみん

キッチンハイターってこどもようのものにも使って大丈夫なんですね🙏洗ってるだけだったので試してみます🙏🙏❤️

• 8月18日
くまさんママ

ミルトンがなければ薄めてハイターに一晩つけておいて次の日の朝にすすいでました。

• ユーみん

ユーみん

ハイターやってみます!ありがとうございます🥺💓

• 8月18日
あき

煮沸して大丈夫なら煮沸してました。ストローマグならストローの部分はスプレータイプのキュキュットは便利です

ぶたぴーなっつ。

パッキンとかも1回1回外せばカビにくいと思います!
…が、それが面倒だったので薄めのハイターに漂白してます!

miro

洗ってすぐ使ってた頃は同じでした😣ちゃんと乾かしてから使うようになってからはカビは出て無いです。
あとたまに泡ハイターで漂白してます。

カビが出ちゃったらパッキンを交換してました。