※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
その他の疑問

前にテレビで、血液型AB型には、稀にAB亜型の人が居るってしてて、手術…

前にテレビで、血液型AB型には、稀にAB亜型の人が居るってしてて、手術の時、普通のAB型の血液を輸血したら合わずに亡くなってってやってて怖くなりました😱
遺伝みたいで、祖父、母、娘さんと3世代でAB型亜型らしいです。
私もAB型なんですが、父A型母B型でAB型なんで特殊なAB型ではなさそうなんですが、突然変異(?)でそんなことにはならないですかね😂
今まで健康診断や、妊娠中に採血されてきましたが、何も言われたことがないので「ただの」AB型なんですかね🤔
AB型の方、ご自分の血液型調べたことありますか🙁⁇
こんなケースはAB型だけなんですかね⁉️

コメント

お世話になっております

日テレでやってた番組ですかね?
私も父がA型で母親がB型で私はAB型です
出産で入院中に貧血だったからと2.3日注射1本分、血をいただきましたが特に何もなかったですね😅
急に変わることってあるんですかね?

• ちゃあこ

ちゃあこ

たぶん、先週の中居くんと鶴瓶の仰天ニュースだったと思います‼️
    オクラ育ち中さんも、私と同じのAB型ですね😊
    私はまだ輸血受けたことなくて、この先事故とかで急に輸血されて合わずに死んだら😣と思うと怖くて😅
    あのテレビ見たAB型さんは、ドキドキしてるんじゃないかなーなんて思いまして😂

• 8月18日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

あ😱
    コメントありがとうございます🥰✨

• 8月18日
ジャンジャン🐻

献血するとわかるって聞いたことありますよ😃

• ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます🥰✨
    献血されてる方、ホント尊敬です🥺
    でも、採血すると体がフワフワする感じがするので、献血怖いんですよね😫
    次、何かで内科受診することがあれば聞いてみようと思います☺️

• 8月18日