※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

もう習慣になってしまっていて、豚コマ以外を買うのが苦手なんです。大…

私のささやかな悩みを聞いてください…。

もう習慣になってしまっていて、豚コマ以外を買うのが苦手なんです。
大学生一人暮らしの頃から10年以上、豚肉といえば豚コマ以外ほとんど買ったことがなく。
豚バラが美味しいのは知ってるのですが、いざ買い物しているとどうしても最安の豚コマを自然に手に取ってしまいます。

そんな中、最近夫が豚バラに目覚め、家計に入れるお金を増やしてもいいから豚バラにして欲しい!と言われました😅
料理を作るたびに、これは豚バラ?豚コマ?と当ててきます。しかも当たっている。。

確かにレシピも単調になっているし、
野菜でも、パプリカやアスパラなど、コスパ低めのものには手が伸びず、いつも同じ豆苗やきゅうりやキャベツやもやしなど…。

共働きで、正直もう少し食費が掛かっても構わないと思っています。
夫があまりに嬉しそうに豚バラを食べるから、豚バラ増やしてあげよう、とも思うのです。

ただ、買い物の時に、その売り場で一番安くて多いものを買ってしまう自分がいます。
皆さん、どんな感じで買い物されてるんでしょうか…?😂

コメント

てんし

めっちゃわかります!
豚コマ安いし、豚コマで代用してます!笑


豚バラ高いですよねー
でも美味しいんですよね♡
なので、どうしてもって時はアメリカ産とかの買ってます♡

  • ままり

    ままり

    そうなんです!代用というか、豚肉=豚バラ、レベルで…😅
    海外産から入るのも手ですよね…!

    • 8月18日
ありんこ

メニューを決めてから買うのが良いかと!
ままりさんの場合なら旦那さんに「◯日には◯◯にするよ!」とメニュー発表して期待してもらってれば買えると思います!

  • ままり

    ままり

    あーー名案です!ありがとうございます😂
    たしかに、先に決めて言って楽しみにされると、私でもコマ以外が買えそうです✨ありがとうございます!

    • 8月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

その時の料理によって変えますね🤣
値段ももちろん大切なんですけどね

例えば豚しゃぶするなら豚バラやし
野菜炒めなら、んー豚コマでも
いいかな?って感じです😊

  • ままり

    ままり

    私の場合、豚コマでできるもの、を考えちゃうから、そもそも豚しゃぶとい選択肢が無かったです😅
    暑いし、今度豚しゃぶやってみます😂

    • 8月18日
3mama

お気持ちとっても分かります😂
私も次こそ豚バラ買おう!と思うものの、いざ買い物に行くと豚コマをいくつも買ってきてしまいます😂🐽
うちも豚バラを出したらきっと、豚バラを気に入ってしまう旦那の姿が想像つきます。笑
野菜も安いものの定番ばかり買ってしまいます😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですー!うちは冷凍の袋肉をたまに買ってたんですが、それが実は豚バラで、そこからバレました😅
    同じ方がいてなんだか嬉しかったです笑

    • 8月18日
ふくちゃん

私は一度に色んなお肉を買って冷凍庫にしまってます。
その都度買うと私も豚こましか買わない気がするので😂
でも割合的には豚こまと鶏肉が8割であとはたまにひき肉にしたり安い牛バラ肉にしたり。
でもやっぱ豚肉が1番ですよね🤣
カレーとか肉じゃがとかはいつも豚こまです✨

  • ままり

    ままり

    一週間分買い物してるんですが、大体、豚コマ、鶏肉、サバ×2、とかになっちゃうんです😂
    でも、ひとつくらいは違う種類入れるように心がけます…!

    • 8月18日
deleted user

うちもいつも豚コマです🤣
何にでも使えますよね!
冷しゃぶも豚コマ
野菜の肉巻きも豚コマ
全部豚コマでやってます🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんです…豚肉=豚コマ、だと思ってる自分がいます…。
    でも偉いです!私巻いたりするの面倒で、大体いつも野菜炒めかお好み焼きになってます…😅

    • 8月18日
みささ

えーー!!!なんだか可愛い奥さん!😂💕
もう節約が習慣になってるんですね!家計に余裕がない訳じゃないのにその感覚、素敵です👏うらやましいです😂💦✨

うちももっぱら豚コマです🐷でもバラ美味しいですよね……🤭形も豚コマよりきれいだし✨
バラの塊で角煮を作るときなんかはテンション上がりませんか?🍴✨今日はバラいったるぞ!!!的な??🎵

  • ままり

    ままり

    えー可愛いですか😂ありがとうございます😂
    塊肉とか憧れるんですが、いつもひよって買わないんです💦
    でもテンション上げて買って料理すると楽しそう✨今度買ってみます…!

    • 8月18日
じゅのちっち

うちも豚コマの買う頻度は高めです。
豚コマと豚バラの区別は分かりやすいですからね、旦那さまに豚コマ出してこれは豚バラだよーといってもバレますね🤣

うちは高いからあまり買わないという理由でなくて、油っぽいからあまり好きではないからなのですが💦、たまに買う分には食費高くついても良いのではないでしょうか?

うちは高い食材を買うときは
たまになら、いいよね🎶というスタンスです。

  • ままり

    ままり

    私もあまり豚バラに執着ないのですが、夫は豚バラの甘い油がすごく好きみたいで😅
    たまには私も買ってみるようにします…!🍀

    • 8月18日
ままり

皆さん、沢山回答ありがとうございました😂
同じように豚コマ買っちゃう方もいて嬉しかったです!
今後は、豚バラに限らず、もうちょっといろんな部位を買って、楽しく料理できるように頑張ります😂✨

4人のmama

旦那が美味しそうに食べてる姿思い出して、豚バラ。
旦那の胃袋は掴んどく!じゃないですが、少しでも美味しい食べたいと思ってもらった方がいいかと