※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

保育園で一人で遊ぶ娘に不安を感じる。同じ経験のある方いますか?

年長の娘がいます。保育園で、たまに一人で遊んだって言う時があります。。いつも一人でいるわけではないみたいですが💦遊びに夢中で、一人で遊んでいるぽいです。ちなみにみんなでシャボン玉した時も、一人でしたっていいます。
大人しい子なので、一人でいたと聞くと不安でさ仕方なく、色々詮索してしまいます。
同じくらいのお子さんで、そうゆう事ありますか?

コメント

ママリ

今年4月に入園して、コロナなどがあり行かせてない期間もありまだまだ担任の先生にしか慣れてないみたいです💦不安ですよね。わたしもすごくすごく不安で保育園行くと分かると行きたくないなあとなんで行くの?など言ってきて胸が締め付けられます。。
毎日こっそり見に行きたいですよね。。

• ぷにるる

ぷにるる

まだ年少さんでしたら、みんなそんなかんじだと思いますよ💦
    親は心配ですよね😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの子も年長です😊
今日誰と遊んだ?と聞くと一人であそんだーってよく言ってますよ。
縁日ごっこも、一人でまわったって言っていて心配になりました…小学生になったら大丈夫かな…と不安です。
けど、本人は気にしてないし、保育園が大好きなので心配する事ないかな…って思ったりします。
友達関係など不安な時は先生に園での様子など聞いたりしてみると不安がなくなったりしますよ 😊

• ぷにるる

ぷにるる

遅くなってすみません💦同じ年長さんからの意見で嬉しいです😆

先生に聞いてみたら、お友達と遊んでますよって教えてくれました!

• 8月29日