※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳回数が増えて寝不足。寝る前に粉ミルクを試したいが、フォローアップミルクが良いか悩んでいる。寝る前ミルクを続けるかどうか迷っています。

今11ヶ月で9月で1歳になります。
最近夜間の授乳回数が増え、以前1回だけになって夜間断乳できるかと思っていた矢先に3回に増えてしまい寝不足気味です。

寝る前に粉ミルクをあげたら違うのか試してみたいのですが、今の月齢だとフォローアップミルクにした方が良いのでしょうか?
寝る前ミルクを定着させるとやめれないと聞いたこともあるのでどうしたらいいのか迷っています。
ご意見お願い致します(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢だとフォロミの方がいいですね!
でももうそろそろご飯だけで栄養をとってもいい時期なので
ご飯の量を増やすのはどうでしょうか?
うちの子は11ヶ月で断乳して1歳からは普通の牛乳飲ませてます!
断乳したらご飯食べる量が増えて夜も起きなくなりました🥰

• いま

いま

ご飯完食もできないこと多くて、もしかしたら日中帯も授乳してるのでお腹いっぱいなのかもですね😭
    夜間だけの断乳を試みたのですが2日で諦めてしまいました🤦‍♀️断乳もう一度挑戦してみようと思います👍
    お返事ありがとうございます💓

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいマンでご飯なかなか食べてくれませんでした💦
    断乳成功しますように!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月だと夜間の授乳からの栄養は必要ないので、いっそ夜間断乳はどうでしょう?🤔
慣れるまで数日は大変かもですが、断乳成功すれば夜通し寝てくれると思います🙌

• いま

いま

やはり断乳ですよね😭
    一度挑戦したのですが、1日目は麦茶飲んで寝、2日目は抱っこ紐で30分、3日目抱っこしてもなかなか寝なくて早々に諦めました🤦‍♀️
    もう一度挑戦してみようと思います👍夜寝て欲しいので😂
    お返事ありがとうございます💓

• 8月18日