※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 てんめい
家族・旦那

浮気、旦那の転職に関して客観的な意見をいただきたいです。職場の女性…

浮気、旦那の転職に関して客観的な意見をいただきたいです。

職場の女性と2人で電話や食事(最低2回)、2人で観光地の撮影(朝から夜まで、向日葵畑、鍾乳洞、夜景)恐らく2人で遊んだのはこの1回だけ。私に隠れてコソコソ会っていたこともあり、旦那も浮気と認め、相手にも仕事以外の連絡はもうしないというメッセージを送ってもらいました。

男友達と同じ感覚で付き合ってたというのが旦那の主張です。

その他、嘘をつかない。隠し事をしないことや連絡をマメにすること等を決め事にして今のところ守っています。たぶんですが😅

話し合って許すことを決めたものの、同じ職場に相手がいるということもありモヤモヤが晴れません。こういった場合に旦那に退職を迫るのはやり過ぎでしょうか?

一般職ですが10年近く働いており、頑張って働いていたことは分かってます、向いてる仕事だとも思います。ただ接客業のため土日休みではなくシフト勤務ということもあり自由度が高いのも浮気をした理由と思ってます。

今回のことを機に将来を見据えて転職してほしいのですが…
やり過ぎでしょうか?また転職を促すなら良い言い方はないでしょうか?ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会社に電話して
女にやめてもらいます。

•  てんめい

てんめい

不貞行為があり浮気として認められてのことならそうしたいのですが…
    相手から脅迫罪として逆に訴えられかねないのでそれは避けたいです😭
    本心ではそうしてほしいですが!

• 8月18日
はじめてのママリ

不貞行為の証拠がなければ相手にも辞めてもらうことは難しいですね💦
ケータイを常にオープンにしてもらうとか出掛ける時はその都度、誰とどこにいるか写真を送ってもらったり電話してもらったりするのはどうでしょうか??

•  てんめい

てんめい

ケータイは以前からお互いオープンです。今回はLINEのトークを消されてましたが…。休みの日は、そのくらい監視してたら抑止力になりそうですね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪、LINEのIDを教えてもらっててんめいさんの携帯で監視するというのはどうでしょう??💦

• 8月18日
  •  てんめい

てんめい

LINEのIDを切り替えて見ることってできるんですか!?なりすまし防止でできないのかと思ってました🙄
    ちょっと調べてみます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが許可しないと無理だと思います💦
    でもそれくらいはしてもらって当然だと思いますよ😓

• 8月18日
  •  てんめい

てんめい

旦那は許可してくれると思いますが、自分のLINEとの切り替えが面倒なんですかね?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

したことないのであまりよく分かりませんが、LINEのログイン画面にいければID打ち込めますよね😲

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

したことないのであまりよく分かりませんが、LINEのログイン画面にいければID打ち込めますよね😲

• 8月18日
  •  てんめい

てんめい

調べてみたらLINE監視用のアプリ(有料)などもあるみたいですね!知らなかったです🤔
    でもあえてLINE以外のSNSでやり取りしてたら…とか考え過ぎですよね!疑心暗鬼過ぎて自己嫌悪します⚡️⚡️

• 8月18日
あき

職場で発覚すれば処分は下ると思いますが。
証拠が揃っていれば訴えることはできますが。

•  てんめい

てんめい

相手を訴えることまでは考えてなかったです😵うちの旦那の甘い考えが原因だと思ってます…。

• 8月18日
ママ

男友達と、向日葵畑・鍾乳洞・夜景撮影しに行きますかね?苦しい言い訳ですよね…

10年近くも勤めていた職場を辞めさせるのはやり過ぎというより、勿体無いと思います。10年も同じ職場に居たら、大事な仕事も任されているだろうし…
もう少し旦那さんの様子を伺ってみてはどうでしょうか?

私の旦那も、近所のシングルマザーと仲良くなってしまって修羅場になりました(体の関係は不明)。
子供同士同じ小学校だし、中学校も同じになります。
近所なのでコンビニで見かけることもあります。
気が狂いそうです。
ですが、旦那がもう疑われるような事はしないと言うので信じようと頑張ってます…

•  てんめい

てんめい

信じようと頑張ってる、お気持ち分かります…疑心暗鬼になりますよね。
    近所の人と浮気なんて浅はかだなと思ってしまいますが、浮気する側は深く考えてないんでしょうね😡

たしかに今辞めるのも勿体ないですよね…私の意思で転職させてもモチベーション高く仕事なんてできないだろうな、とも考えます😩相手と仕事上だとしても話してることを考えるだけで、今すぐやめて!と言いたいけど踏みとどまるべきですかね…。

• 8月18日
  • ママ

ママ

本当に。なんで、信じることを頑張らなきゃいけないんだろうって思います…
    はい、なんでもちょっとしたことで疑心暗鬼になってしまって。
    旦那が夜中コンビニに出掛けたりすると、コンビニで落ち合ってるのかな?とか…

近所の人で、私とその女が地元の人間なので顔見知り。先輩後輩の中なんです…
    ほんと、浅はかだし許せません。お陰でずーっと引きずってます。

はい、旦那さんもその職場でやりがいを感じてるでしょうし。てんめいさんのおっしゃっているように新しい職場でのモチベーション高く仕事はできないかもしれないですね😣
    わかります…話をしてることを考えるだけでやめて欲しいと言いたくなりますよね😔
    旦那さんを転職させるかは、今すぐ答えを出すのではなく。よくよくよーく考えて、時間をかけて決めた方がいいと思います💦

• 8月18日
  •  てんめい

てんめい

どこで誰と何をしてたのか気になりますよね、近所なら尚更😭
    携帯チェックやめられないです。早く忘れたいし今まで通りに接したいのに…自分で感情のコントロールができなくて浮き沈みが凄いです😵💦

知人の方なんですか!申し訳ないけど相手の女性にも嫌悪してしまいます…!

転職については、子どもが生まれた時から土日休みの仕事に変わってほしい。とは話をしてて…仕事のことや将来設計について、よく考えて1週間後にもう一度話し合いをすることにしました😞
    今回復縁するにあたっての1つの要件が将来設計を持つことだったので。ちゃんと考えて欲しい😤

• 8月19日