※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で清浄面を使っている方、どのように使用しているか教えてください。授乳前に拭く指導を受けたが、2人目の産院では拭かない指導があり、使い道に困っています。

赤ちゃんのお世話で清浄面使ってる方いますか?
どんな用途で使っていますか?🤔

1人目の時に産院から授乳の前に清浄面で乳首を拭くように指導があり、清浄面結構使ったので2人目も産前にまとめ買いしたのですが、2人目の産院は別のところで、授乳の際に乳首は拭かないように指導があり、清浄面ほとんど使っていません😵
売ってもいいのですが、みなさんはどのように使っているのか参考までに教えて下さい!!

コメント

おうちゃん🐘🌿

朝起きた時に子供のお顔を拭くのに使ってます😊⭐️

• maruko

maruko

返信遅くなりました!
    なるほど!
    真似してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

外出時の外食でお口拭くのに使ったり、目やに拭いたりですかね😊

怪我した時とかに、水道近くにないってときにも水分たっぷり入ってるので使えます!

• maruko

maruko

返信遅くなりました!
    いいですね!
    真似してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
3-613&7-113

乾燥はしないと思うので、ある程度大きくなってからの短時間のお出掛けの際にオムツ1〜2枚と清浄綿の袋を2〜3個持ち歩いてました。お尻拭きはかさばるので、清浄綿使いました。

トイトレの後に、出先でウンチした時もトイレットペーパーで拭いた後に最後に清浄綿しっかり拭いて対応しました。

今も、2〜3個持ち歩いて、出先で転んで擦り剥いた時や口とか拭く時に使ってます。

• maruko

maruko

返信遅くなりました!
    いいですね!
    真似してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

水分多いので、転んで擦り剥いた時の応急処置とかにも使えると思いますよ😊

• 8月30日
  • maruko

maruko

すごくいいですね!
    参考になりました!✨

• 8月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

母に、授乳前に乳首拭くって言われて購入したけどほぼ使わずで😅どうにかして消費しました。

• 8月30日