※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がトイトレ中で、パンツを変えてもすぐにすることがある。まだ早いでしょうか?

1歳8ヶ月の女の子なのですが、今トイトレ中です!
パンツ履かせてるのですが、変えたら5分後10分後くらいにします。まだ早いのでしょうか??

コメント

おブス😁

間隔が2時間くらい開いてから始めた方がいいのかな?と思います💦
保育園でも、目安がそんな感じでした✨変えて、またすぐ出るって大変じゃないですか?!

• みーさん

みーさん

すごく大変です💦だけど周りにはこの夏にトイトレしないともう来年になるよって言われて💦
    来年の春に保育園に入れる予定なので、それまでに外した方がいいんじゃないかって思ってまして💦

• 8月18日
  • おブス😁

おブス😁

そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ💦
    トイレ多いとお子さんもママさんも大変だと思いますし、イライラも増えちゃうと思います🤔
    うちなんて、2歳児クラスの最後で日中やっとパンツになったんですが、引っ越して環境変わって今また紙パンツ生活です😭😭
    ママさんが嫌でなければ、来年保育園に入園してから、先生と相談しながらトイトレした方が楽かな?と思います🤔
    保育園でも、お子さんの様子を見ながらトイトレしてくれるので✨

• 8月18日
  • みーさん

みーさん

そうなのですね💦私も焦ってしまって💦
    少し気持ちが楽になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️✨
    来年保育園入れる時に検討しようかなと思います☺️
    確かに今の状態だと大変でした💦

• 8月18日
ふーちゃん

うちの娘も2歳1ヶ月頃にトイトレを挑戦してみたのですが、みーさんのお子さんみたく全く間隔があかなくて全てパンツに漏らされてました…
その3ヶ月後の今は土日の夜以外はパンツで過ごせるようになりトイトレはしなくてすんでます(笑)

• みーさん

みーさん

毎度交換するの大変じゃないですか?💦

• 8月19日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

大変でした…
    なので、最初はオムツの中にパンツをはかせて時間をはかってました(*^^*)

• 8月19日
  • みーさん

みーさん

そうなんですね☺️もうちょっとおしっこする時間が短くならないと正直きついです💦

• 8月20日