※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘との毎日が退屈で疲れてしまう。他のお母さんの過ごし方も気になる。暑さで外出が難しいけど、家での遊びに飽きてしまう。涼しくなるのが待ち遠しい。

皆さん毎日何をして過ごされてますか😩?
1歳5ヶ月の娘がいるのですが
暑くてお外にお散歩などは行けず…
ベランダでプールをしたり
家の中でお絵かきやブロックをしたり
すぐ飽きてしまうので
毎日何しよう?と思うばかりです😭
こんな毎日でいいのかな〜?退屈かな〜?
って考えてもどうにもならず
私も疲れてしまいます💦💦
一人遊びをしてくれるので
その間私は家事をしたり終われば
ゴロゴロしながらスマホを触ったり
他のお母さんはどんな感じに過ごされてるのかも
少し気になりました。
夏は夏で楽しいことはありますが
早く涼しくなってほしいです😭💦

コメント

deleted user

暑くて朝イチか夕方にしか出れないですよね😣💦
私は最近段ボールで色々作って息子にシールを貼ってもらったり、色を塗ってもらって、なんとかキッチンっぽいものを作ったり、おもちゃを自分たちで工作してます☺️

おもちゃ飽きちゃうし、段ボールなら飽きたら捨てるだけなので☺️

  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうですよね😭💦
    段ボールで工夫して遊ぶの
    良いですね🥰
    家にあるおもちゃは
    すぐ飽きちゃうので
    そういったもののほうが
    喜びそうです😭
    ちょうど段ボールあるので
    さっそく遊んでみたいと思います❤️
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日
hkr

基本的に買い物や用事がない限り、外出はしないです🥺

今日は朝から1時間ベランダでプールして、テレビ見たり、パズルやブロックで遊んだりです!

うちも1人遊びかなりしてくれるほうなので、その間は家事したり座って娘を眺めたりしてますよ☺️笑

  • mama☺︎

    mama☺︎

    今はコロナが怖いので
    なかなか外出も出来ないですよね😢
    一日中おうちにいることも
    ありますか🥺?
    やっぱり一日の過ごし方は
    そのような感じになりますよね🥺

    • 8月19日
  • hkr

    hkr

    お盆中に一気に増えて明日は我が身状態です😢

    全然いますよー!!
    週4.3日は一日中お家にいます🥺

    • 8月19日
なな

コロナもあって自粛生活が長く、毎日遊びネタに困りますよね😭同じくベランダプールやお絵かき、粘土、積木…等していますが、マンネリ化しちゃっています💦

一人遊びしてくれているときは、もちろんゴロゴロしながらスマホをいじることもありますし、YouTubeを見せちゃうことも…
あまりテレビに頼りたくないですが、酷暑で公園にも行けないですし、ずっとじゃなければいいやーと思っています🤣

  • mama☺︎

    mama☺︎

    コロナで思ったように
    外出できなかったり
    この暑さでお外で遊べなかったりで
    お家で遊ぶことばかりになって
    毎日マンネリしちゃいますよね😢💦

    同じ感じの方がいらっしゃって
    安心しました😭💕
    グズって泣き止まないときや
    私が休憩したいときなど
    テレビやYouTubeつけていると
    大人しくみてくれたりするので
    私もどうしても頼ってしまいます😭

    • 8月19日
deleted user

まったく同じ質問をわたしも今日さっきしました。笑

これでいいのかなぁって毎日なんだかイマイチで、充実感がないです。☹️💦

コロナ落ち着いてほしいですね。

  • mama☺︎

    mama☺︎

    とてもわかります😭‼️
    私も子供にとって
    毎日これでいいのかな〜
    と考えてばかりです😭
    早くコロナが落ち着いて
    涼しくなって外で遊べるようになると良いですね😭❤️

    • 8月19日